先日、FBにジャニスウォン新宿店の話題を載せたら色々詳しく聞きたいという方がいたのでこちらにまとめてご紹介しますね。

 


基本的に皿盛りデザートのお店です。そのデザートの中にケーキっぽいものもありますし、コーヒーなども飲めますが、ケーキ屋さんとか、カフェではないと思っていただいた方がいいですね。

「誰も体験したことがないデザート」というのがシェフのコンセプトなので、その通りだと思います。

アラカルトメニューもありますが、私のおすすめはデザートのコースメニュー。

5品(5皿)のお任せデザートとその5皿に合うペアリングの飲み物が5杯ついたコースがあります。

飲み物をアルコールにすると5800円のコース。

年に何回か、メニューが変わります。

今の季節は…
1皿目 シトラスガーデン
小夏・ホワイトアスパラガス・オレンジフラワーウォーター・ディル・ヨーグルトなどを使ったデザートです。

ペアリングの飲み物は私はノンアルコールタイプで注文したので、マンダリン エルディンガー
エルディンガー・生姜・レモン・オレンジなどのカクテルのような飲み物です。

 




2皿目  フキノトウスフレ
フキノトウ・梅干・梅・杏仁豆腐・リコッタチーズ他を使ったデザートです。

カップリングの飲み物は「春色」
桃・玄米茶・グレープフルーツ・抹茶などを使った飲み物

 



3皿目スプリングオニオンタルト
新玉ねぎ・ハーブ・マスタード・ゆず・卵などを使ったデザート

カップリングの飲み物はディップサングリーラ
トマト・オレンジ・オイスターソース・タバスコ・塩などを使った飲み物。
面白いことにディップという名の通り、タルトのディップとしてソースのように一緒に食べても美味しかったです。



4皿目  ストロベリートマト
イチゴ・トマト・酢・だし・モッツァレラチーズ・オリーブオイル・塩・タピオカなどを使ったデザート

カツオや昆布のだしで煮たトマトが面白かった。

カップリングの飲み物はハーバルフィズ
ボタニカルシロップ・グレープフルーツ・トニックウォーターなどを使った飲み物。



最後のお皿がビターズシンフォニー
抹茶・グリンピース・文旦・塩キャラメル・はっさく

ペアリングの飲み物はストロベリーマグワート
苺・ラズベリー・ヨモギなどを使った飲み物。

液体窒素でアイスクリームにしたつぶつぶソース
惑星のイメージだそうです!

 



一つ一つは語りつくせませんので、是非新宿南口まで足をお運びください!

幸せなお時間が待ってまーす!

ジャニスウォン新宿店