EAA | イーライフマスター 小野豊ブログ

EAA

昨日はカーボ(玄米、オートミール、バナナ、クラスターデキストリン、ゲータレード)を沢山摂った。

トレーニングを二回行ったというのもあるけど、約900gのカーボだ。
たんぱく質は300g、これにアミノ酸類が加わって約400g。

たんぱく源はチキンと全卵2個だから、かなりの低脂肪になる。

さて、今日はトレーニング前中以外は、ほぼノンカーボ(アボカドは摂ってるからね。あとはブロッコリー等の野菜)

脂肪分としては、サーモンを二回、アーモンド、アボカド、オリーブオイル。
ま、要することはサイクルダイエットをしているということですな。

普段は低カーボ、高たんぱく質、中脂肪。そしてこのパターンを何日か続けたら、高カーボ、中たんぱく質、低脂肪にする。

僕はダブルスプリットでトレーニングする時にこのハイカーボのパターンにする場合が多い。

良いコンディションを作るには、いかに調整中にハードにトレーニングできるかにかかっていると思う。

オフに身体を膨らまして大きさの土台を作って、オンにその土台を削っていくっていうのは、もう時代遅れだよね。

調整中(減量中)でも筋肉を付けていくようにしなければならないと思うんだけど。


だから僕はローカーボの日でもトレーニング前と中はオフあるいはハイカーボの日と同じ量のカーボを摂っている。

そしてこのタイミングでEAAを加えることにより、減量中でありながらハードにトレーニングを行うことができ、筋力も変わらないどころか増しているし、その結果筋量アップにも成功している。


それにしてもこのEAA、こんなに良いものだとは思わなかったな。

今まで摂ってきたEAAとはまるで違うね。

この価格でこの品質、これ以上のものはまず無いと断言してしまいましょう。
本当に使ってみたら品質の良さが分かると思うよ。

やはり、カーボ+EAAの組み合わせは最強ですね(これにアルギニン、グルタミン、クレアチン等を加えると尚良し、カーボは近々他社のものだけど、ヴィターゴをイーライフでも取り扱う予定なので、期待しててね)



「イーライフ ニュートリション」はアスリートのグループです。より高みを目指して日夜頑張っております。

一生懸命トレーニングを行ったら得られる効果も最大限に欲しいと思うのは、私たちや、プロ・アマチュア関係なくユーザー様も当然で、折角のトレーニングの努力を無駄にしない為、、アスリートやトレーナー、メーカー、研究者を集め「イーライフ ニュートリション」というチームを立ち上げ、確信、安心の置ける、自分達が納得できる、自分達が欲しい、こだわりの良質サプリメントを作りました。


イーライフ ニュートリション

〒340-0155 埼玉県幸手市大字上高野1-15-12

TEL&FAX:0120-85-1242

HP:http://www.nice-elife.jp/
Email:support@nice-elife.jp