1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-20 21:25:28

サイドトライセプス

テーマ:ブログ
最近はコンテストに出場予定の方のメールパーソナルとかもしているのだけど、となるとポージングも大会において非常に重要な要素なので、しっかりとアドバイスしたいのだけど、個人的に規定ポーズで一番難しく感じるのがこのサイドトライセプスだったりする(キメルのが一番難しいというか辛いのはご存じバックダブルバイセップスですね)


このとりかたはJBBFではダメなんだよね。でも特に長身でスラリとしたビルダーだとこのとりかたが一番映えると思う。僕は森さんの影響で最初からこのとりかたで通しているのだけどね。
僕は重量感のある身体ではないので、通常のサイドトライセプスでも捻りを入れたりして工夫しているけどね。基本的にはもし注意された時の事を考えてとっているだけで、あくまでもメインは最初のとりかた。

そして最後に完全に身体を流したりもするのだけど単にこれは余興(笑)

NPCというか通常のボディビル大会は、かなりこの辺りはアバウトですからね。
やはり自分の身体の特徴ですね、これを生かすこと。僕は別に大きなビルダーでもないし、サイズを売りにしているビルダーでもない。日本ではデカイと言われてるけどね(笑)となると森さんの影響もあるにせよ、やはりベストは最初のとりかたになるわけだ。二枚目のものは体重をかなり落とした時のものだけど、これはこれでスラッとした感じがでて良いかなとも思う。

パーソナルトレーニング、メールパーソナルのお問い合わせは
heavysteel.77@gmail.com
までお願いします
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR
2014-04-20 03:19:10

トレーニング

テーマ:ブログ
これからトレーニングに行くとします(^w^)
もう日中は暖かいのでこんな格好で良いだろう…


パーソナルトレーニング、メールパーソナルのお問い合わせは
heavysteel.77@gmail.com
までお願いします
2014-04-20 03:04:05

強度

テーマ:ブログ
今日は脚でした。最近反応が良いかと思ってたら、よく考えたらこの時はエクステンション以外はやってなかったんだよね。



怪我の影響で最後の一ヶ月くらいは軽めのウエイトで、しかもクォーターでハックスクワットができたくらいかな。しかし、強度さえ高ければアイソレーション種目だけでも少なくとも維持はできる。というか実際に維持はできていると思う。
この強度という言葉、これは正しくは対象筋に対する強度という意味である。このことを理解できてない人が多すぎる。ま、僕も勘違いしてて以前はいわゆる大マゾ的なトレーニングをしてましたが…続きは気が向いたら書く…長文は嫌いなので…

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>