南山大学ロゴスセンター【チャリティーコンサート】 | つれづれリベルタ日記。

南山大学ロゴスセンター【チャリティーコンサート】

12月18日(金曜日) 
今年4月から南山大学名古屋キャンパス内【ロゴスセンター】で毎週金曜日に開講している【和楽器講座】の発表です
会場はもちろん【ロゴスセンター】

am.7:15 【佑佳】ちゃん 座長竹田宅到着
am.10:50 楽器を積み込み出発


am.11:15 南山大学【ロゴスセンター】到着。ポスターが貼ってありました

中学2年生の【佑佳】ちゃんに手伝ってもらい、楽器の準備。
南山大生の【絵里菜】ちゃんの着替えを手伝いながら、【佑佳】ちゃんに着付けを覚えてもらいました。
am.11:50 部活を終えた中学3年生【紫乃】ちゃん到着。
座長竹田は調弦で手一杯だったので、【紫乃】ちゃんと【佑佳】ちゃんには 何とか自分達で着物に着替え手もらいました

pm.0:25 【和楽器講座】の演奏開始 



先ずは【春の海】そしてバッハ・グノー【アベ・マリア】【アメージング・グレース】


4曲目は【絵里菜】ちゃん【春の光】。尺八【典ちゃん】も入ります

南山大学2年生の【絵里菜】ちゃんは今年6月からお箏を始めたばかり。
しかも夏休みはお休みだったので、ほんの5ヶ月程しかお稽古していません。
でも、しっかりした音色で とても良かったです


最後は中学生【紫乃】ちゃん【佑佳】ちゃん【湧き出づる力】

この曲は、中学一年生の【萌恵】ちゃん【万祐子】ちゃんを加えた中学生4名で演奏する予定でしたが・・・・学校と部活の都合で・・・やむなく座長竹田が代役です
これもバッチリ上手く演奏できていました

pm.0:55 急いで舞台を片付け、【南山大学スコラ・カントールム】にバトンタッチ

           
pm.1:00 時間通りに【南山大学スコラ・カントールム】の舞台が始まりました


食べ物コーナー。南米風タコス【ケサディヤ】、フィリピンの煮込み料理【アドボ】


【ケサディヤ】【アドボ】【手作りピラフ】・・・・演奏後にゆっくり頂きました

          
             バザーの部屋もありました

【チャリティーコンサート】は明日もあります。
明日は【南山大学スコラ・カントールム】が出演できない為 【和楽器講座】の演奏時間が1時間あります。
【松ちゃん】も参加して 【絵里菜】ちゃんと、【リベルタ】で演奏します。