☆アンサンブルリベルタ コンサート情報☆
リベルタ ホームページ http://www.ensemble-liberta.com/
イギリス・エジンバラ5分間のビデオ  http://vimeo.com/28348022

2016【阿吽】のビデオ(アート・リーさん作)https://vimeo.com/176312805

2016年アンサンブル・リベルタ&
和太鼓TOKARAコンサート【阿吽】
2017年1月12日(木) 仙台公演 宮城野区文化センターパトナシアター
pm.6:30 開場 pm.7:00 開演

1月14日(土) ならは公演 福島県楢葉町コミュニティーセンター

2月12日(日) 小牧公演 愛知県小牧市味岡市民センター
pm.1:00 開場 pm.1:30開演



酒蔵コンサート
日 時:2016年10月30日(日) pm.1:30 開場 pm.2:00 開演
ところ:東春酒造株式会社 名古屋市守山区瀬古東1605 
℡:052-793-3743
料金:1,000円 美酒1杯付き
出演:尺八 山田典山 箏 竹田和子 シンセサイザー松山登


名古屋近隣の方尺八教室(個人・ グ ル ープ)に参加してみませんか
南山大学名古屋キャンパス内ロゴスセンターでも学生・一般向講座あり
☆ お問い合わせ  山田典山 nao-y@ma.ccnw.ne.jp  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 02:40:27

加藤邸ホームコンサート その2

テーマ:何でも!

3月24日(木曜日) その2

 

          

三重県員弁町からお蕎麦とお料理を持って来てくださった【堀田】さん

 

早朝から作ってくださったのでしょうか。とっても美味しそうですニコニコ

 

【松永】さんから今朝ご主人が釣ってみえた魚の差し入れもありましたグッド!

 

         

       座長竹田は早々と試食して大満足!!

 

今日は【典ちゃん】の誕生日なのでリベルタから育毛剤をプレゼントクラッカー

 

            可愛いお花ももらいました合格

 

カナダ・ケロウナから来ていた【ジェフリー】と【エリック】兄弟がお箏に挑戦

 

         

【加藤】さんのお友達の孫さんも・・・。なかなか手付きが良いニコニコ

 

pm.7:00 そろそろお料理が並びましたニコニコ

 

    

いよいよ【典ちゃん】と【ジェフリー】のバースデイパーティーが始まります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 20:17:38

加藤邸ホームコンサート

テーマ:コンサート

3月24日(木曜日) 晴れ

愛知県春日井市の加藤邸で2回目のホームコンサートです音譜

 

          

       am.11:20 楽器満載で加藤邸到着

 

          

              お庭が綺麗です

 

          

pm.0:30 【棚ちゃん】も東京から到着して、楽器準備完了

 

          

         pm.0:35 昼食を頂きましたニコニコ

 

pm.1:00 食事の後はお抹茶音譜 【典ちゃん】【棚ちゃん】も作法を守って・・・

 

          

           pm.2:00 コンサート開始

 

pm.2:40 前半が終り休憩時間に三重県員弁の蕎麦が振舞われました。

 

蕎麦を作ってくださった員弁の【堀田】さん。とても美味しかったですグッド!

 

後半は17絃に替えてアルト筝をセット。イボドラムの紹介もしました。

 

pm.4:00 アンコールを含め15曲を演奏してホームコンサート終了音譜

今日はこの後・・・イベントを企画しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 02:36:30

平成28年 吟と剣と舞【春の会】

テーマ:詩吟伴奏

3月13日(日曜日) くもり のち 雨

愛知県瀬戸市にお住いの【長江奉星】先生中心の吟剣詩舞の会です音譜

am.8:50 座長竹田宅 出発DASH!

 

         

          am.9:05 【尾張旭渋川福祉センター】到着

 

am.9:45 楽器準備完了    会場、客席の準備も完了

 

am.10:00 開演。【馬渕】先生   続いて  【長江】先生の挨拶

 

奉観流愛知奉星吟詠会会員吟詠、来賓吟剣詩舞(一)、奉星吟詠会役員吟詠、春の会 世話人吟剣詩舞 と 終わって・・・・

 

pm.0:15 昼食休憩.。三重県の【内藤】先生に出来たての赤福を頂きましたグッド!

 

津軽三味線の次は日本舞踊。親子さんで日舞(歌謡舞踊)に合せた太鼓です。

 

【長江】先生の剣舞もありました。剣舞はCD伴奏が多いので写真も撮れます。

 

居合【草薙】先生。この時は尺八だけで雰囲気を出して演奏。

 

会の最後は、【典ちゃん】と座長竹田の演奏です音譜

今年は早く終わって時間が随分あったので【祈詩】【春の海】など5曲演奏しました。

 

         

pm.3:45 閉会の辞の後 万歳三唱。これで【春の会】は終了

 

pm.4:40 引き続き【懇親会】の始まり。 先ずは乾杯生ビール生ビール生ビール

 

お料理です。お蕎麦、ご飯、みそ汁・・・デザートもついていましたニコニコ

 

懇親会も盛上がっています。【坂倉】先生も自慢の喉を披露

 

三重トリオ【内藤】【木崎】【種田】各先生。久々にお目に掛かった【福岡】先生

 

        

【典ちゃん】もノンアルコールビールで頑張っていますニコニコ

 

最後はじゃんけん勝ち抜きゲーム、景品付き。結構盛り上がります。

 

        

pm.7:00 懇親会終了。本日の予定は全て終了しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 01:22:49

清洲市芸術劇場Vol.11 胡弓奏者 石田音人コンサート

テーマ:コンサート

3月6日(日曜日) くもり

今日は胡弓奏者【石田音人】さんとの共演です。

【清洲市民劇場】と云うことです。

【音人】さんと共演の時は、曲数が多く、しかも何時も演奏しない曲がほとんどなので

結構神経を使いますあせる

 

am.10:00 開場入り。 楽器の準備を済ませ・・・

am.10:30~pm.0:00 リハーサル。

頻繁に共演しているわけではないので、リハーサルは プログラム通り全曲ですあせる

 

          

 会場は清洲市民センターのホール。定員は300名です。

 

          

          pm.0:05 本日のお弁当

 

pm.0:45 楽器のチェックです。【音人】さんも楽器チェックにみえました。

 

        

pm.1:30 広~い控室でゆっくり着物に着替え準備完了

 

pm.2:00~3:20 コンサート。今日は18曲

勿論【音人】さんのオリジナル曲も4曲程入っています音譜

座長竹田は、筝・三絃、と沖縄の三線を演奏しました。

 

pm.4:00 リベルタのコンサートではないので 片付けも早く終り 会場を出ましたDASH!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 03:57:53

福島県楢葉町コンサート その8

テーマ:観光

3月5日(土曜日) その3

am.10:20(財)ならはみらいの【新田】さんにお礼の電話をして楢葉町出発DASH!

 

【道の駅ならは】【双葉警察署臨時庁舎】になるほど大きい!?

 

am.10:30 広野ICから【常磐自動車道】放射線量の掲示板があります

 

am.10:45 【四倉PA】最初のトイレ休憩です

 

pm.0:15 茨城【守谷SA】【常陸牛サーロイン串】美味しそうですが・・・あせる

 

【肉巻きにぎり串】を買いました。ご飯にお肉が巻いて串に指してあります

 

pm.1:00 東京です。       スカイツリーも見えます

 

          

       渋滞に備え、車中はおやつも充実

 

横浜ベイブリッジを通って、鎌倉に住む友人に会いに行きますDASH! 

 

鎌倉の街の中は大渋滞あせる

pm.2:40 何とか・・・友人宅に到着。

お茶を頂きゆっくり話をして ご主人のギター演奏を聴き寛ぎましたニコニコ

 

友人にホームコンサートが出来るお宅へ案内してもtらいましたが集客が問題

 

pm.4:15 お世話になった友人と別れ 鎌倉出発DASH!

 

pm.5:35 新東名【駿河湾沼津SA】。駿河湾が一望できる絶景ポイント

 

            トイレもとっても綺麗ですグッド!

 

    夕食です。やっぱり・・・海の幸を頂きます

 

         

           座長竹田はこれニコニコ

 

pm.8:30 座長竹田宅到着

長旅でしたが、とても楽しかったです。

楢葉の皆さん、お世話になりました 感感謝 !!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 21:05:33

福島県楢葉町コンサート その7

テーマ:観光

3月5日(土曜日) その2

折角福島県楢葉町まで来たのだから、色々見て帰ろうということになり・・・

先ずは海辺へ向かいましたDASH!

 

東日本大震災から5年経った今も河原では工事が進められていました

 

 津波の爪痕ですね~。    除染で出た土の山でしょうか!?

 

海辺に近い・・・ポンプ場!?      中の様子

 

天井はこんな状態です。     近くのガードレールは倒れたまま・・・

 

宝物を見つけたかのような【典ちゃん】。・・・・これで尺八を作るとか・・・目

 

この家も津波の被害に遭っています。ここにも奇跡の一本樹が・・・・

 

am.9:45 海辺を離れ、待ちの中心地に向かいますDASH!

 

   

am.9:53 【エネルギー福祉都市ならは】。コンサートを企画した会場

 

ここが【コミュニティーセンター】ですが・・・・中は掃除道具がいっぱい目

 

管理室には誰もいなくて中に入れませんでしたが800席の立派なホールです

 

しかし・・・建物の周りはこんな様子。長い間使われていなかったのですね~あせる

 

隣は楢葉商店街。郵便局もあります。とは言ってもプレハブの仮設のようです。

 

商店街にはスーパーも食堂も有ります。美味しそうなメニューが並んでいましたニコニコ

 

震災5年目と言うことで外国から取材に来ている人を見かけました。

 

スーパーの中で取材しようとしていましたが・・・・一般町民がまだ少ししか楢葉町に戻って来ていません。

今、昼間楢葉にいるのは 公務員か作業員かお店の人位のようです。

5年と言う月日は長いのでしょうかはてなマーク

それとも短いのでしょうかはてなマーク

何れにしても町民が大勢帰還して、早く町が活性化すると良いですね。

アンサンブル・リベルタも【ならは応援団】に入会しました!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 01:54:05

福島県楢葉町コンサート その6

テーマ:観光

3月5日(土曜日) 晴れ

am.6:10 起床 昨夜は早く寝たので流石に目が覚めました目

 

日の出を見ようと【天神岬スポーツ公園】へ。南地区浄化センターが見えます。

 

津波の爪痕でしょうか!?建物が無い。まだまだ工事中です

 

【福島復興 浮体式式洋上ウインドファーム実証研究事業】こんな表示板が・・・

 

          

  大規模な浮体式洋上風力発電の実用化事業だそうです。

 

「海は広いな大きいな・・・」の碑が有りました。複雑な気持ちがしますが・・・

 

公園の前は宿泊施設。 am.6:34 ホテルに戻りました。今日の線量は・・・

 

am.8:00 朝食。美味しかったです。 親切なフロント【榎本一義】さん

 

am.9:30 お世話になっ【サイクリングターミナル 天神】出発DASH!

 

2016-09-13 20:29:18

福島県楢葉町コンサート その5

テーマ:コンサート後のお楽しみ

3月4日(金曜日)その4

 

pm.3:35サイクリングターミナル【天神】到着。【新田】さんはここでお別れ

 

  本日のお部屋ですニコニコ       窓からの景色も良いですグッド!

 

早速・・・温泉!!

太平洋を眺めながらの温泉、とっても良い湯でしたグッド!

 

充実した飲み放題セット!!    お料理も美味しそうニコニコ

 

pm.6:00 仕事を終えた【三浦】さんがみえたので・・・乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール

 

            

飲み放題プランでしたが【三浦】さんからの美味しい差し入れに大満足ニコニコ

 

   サラダと帆立         お刺身も美味しいグッド!

 

      煮物            から揚げも

 

    茶わん蒸し        鍋料理・・・どれも美味しかったですグッド!

 

差し入れのお酒はほとんど空に近くなりましたが、充実の飲み放題セットには手が届きませんでしたあせる

残念!!

 

pm.8:10 とっても良い気分になって・・・本日の打ち上げ終了

 

         

pm.8:30 お迎えの方がみえて【三浦】さんは帰られました。

 

ロビーには線量の掲示板が・・・。徹夜で運転の【松ちゃん】は流石に眠い

 

pm.9:00 部屋に入ってもこの通り。二日分寝てくださいぐぅぐぅ

 

pm.10:50 何時もよりかなり早い時間ですが 座長竹田も今夜は寝ますぐぅぐぅ

 

2016-09-11 02:41:00

福島県楢葉町コンサート その4

テーマ:コンサート

3月4日(金曜日) 晴れ その3

am.8:20 昨年9月、楢葉町に伺った時 大変お世話になった【ならはみらい】【新田】さんにお目にかかりご挨拶 ニコニコ

今回お世話になる【復興推進課】【三浦】さんにもお目にかかりました。

お2人とも若い方ですが、楢葉町の復興にとても精力的です!!

【新田】さんの案内で 演奏会場の【こども園】

 

am.8:35 昨年9月に伺った【こども園】。懐かしいですニコニコ

 

   入口を入って・・・ 【こども園】は、ぬくもりのある木の内装ですグッド!

 

舞台。背景がとても良いですグッド! 横の壁面は【こども園】らしく

 

am.10:00 楽器、音響機材を搬入して・・・・セット完了。

「ゆっくり休んでください」

と言われましたが・・・寒くて眠れませんあせる

やはり 東北の方は寒さに強いです!!

 

            

同じ建物の中で【釣り雛】があるというので見に行きました

 

物凄い量の作品でした。どれも手が混んだ素晴らしい作品ばかりグッド!

 

    根気よく作ってあります。とっても美しい!!

 

   【夢かなえ地蔵様】、可愛いグッド!上手く作ってあります。

 

仮設住宅で時間を持て余している人が活気付くよう始められたと聞きました

 

どれも素晴らしい作品でしたが、これを作られたのは津波被害がなければ元気に畑仕事をしていた方々なのでしょうね~。

 

am.11:00 手作りのお味噌汁と美味しいお弁当を頂きましたグッド!

 

今日の演奏は、町民対象バスツアーのアトラクションです。

楢葉町復興推進課主催の事業のようです。

もうすぐバスが到着し、参加者の皆さんが昼食にみえます。

【新田】さんも昼食のセッティングに忙しそうあせる

 

pm.0:30~1:40 コンサート

【祈詩】【春の海】【日本古謡メドレー】【枯葉】【コヒー・ルンバ】・・・等々・・・

【ふるさと】と【川に流れのように】は歌詞カードを準備しましたニコニコ

アンコールは【春よ来い】

 

コンサート後は皆さんと一緒にお茶とお菓子を頂きました。

【典ちゃん】は 民謡のリクエストに応えて 色々吹いていました音譜

やはり東北は民謡が盛んですね!!

とても喜んで頂いたらしく、

「【尺八民謡集】を買っておいて良かった」 と【典ちゃん】が言っていました ニコニコ

 

            

本日【松本】町長さんは不在。講演のため愛知県に行かれたそうです。

 

福島県と愛知県、入れ違いでお目にかかれず残念でしたあせる

pm.3:30 【こども園】を出て宿泊施設へDASH!

2016-09-08 03:22:51

福島県楢葉町コンサート その3

テーマ:何でも!

3月4日(金曜日) その2

 

am.3:05【足柄SA】眠気覚まし休憩。この辺りから大型のトラックが目立ちます

 

am.4:00 神奈川県【海老名SA】

昨夜からずっと運転していた【松ちゃん】も流石に・・・眠気に勝てず・・・・3人・・・仮眠ぐぅぐぅ

am.4:40 復活も早く、再び出発DASH!

 

          

   am.5:45 常磐自動車道に入り【谷田部東PA】到着

 

【松ちゃん】お気に入り【みそ落花生】【ピーナッツ最中】もありました。

 

am.6:20 朝焼けが美しい!!     【松ちゃん】快調ですニコニコ

 

am.6:23 道路も快調でしたが・・・am.6:47 あっと言う間に渋滞あせる

 

am.7:00 【中郷SA】目的地まで近いです。案内板も東北の地名音譜

 

いわき中央⇒広野 断続渋滞10キロあせる am.7:50 やっと出口ですニコニコ

 

【道の駅 ならは】は現在【双葉警察署】の臨時庁舎。本来の庁舎は・・・

 

   【梅】でしょうかはてなマーク   東北とは言っても雪は全くありません

 

            

am.8:05 【楢葉町役場】到着。【松ちゃん】、長時間の運転お疲れ様でした!!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。