「ほんと木村さんは、Iさんが相手だと強いですね。」

寒波が来てると盛んに報道される土曜日朝9時からテニスしていました。

テニス仲間のIさんと対戦すると、なぜかいつも以上に力が出る私。

取れそうで取れないところに球を打ったり、圧倒的に力で打ち込んだり、他の人と対戦するときより能力がでます。

どうしてかなと思ったら、
テニス仲間の人が教えてくれました。

「だって木村さん、Iさんと対戦するとき、どうやって決めてやろうかばっかり考えているでしょ。
ミスするとかそんな気持ち全然ないんじゃないですか?」

その通りです。

Iさんは仲良しですが、
ちきしょー、
と悔しがる姿が面白くて、毎回どうやって決めてやろうかとそればっかり考えてます。

たまに試合中に笑っているそうです、私。

いつもなら、ミスしたらどうしようとか
頭をよぎりますが、Iさん相手だとそんなこと浮かばないんですよね。

ということで、対戦相手はみんなIさんだと思って戦うようにします。

フォーカスすることを変えると、こんなにも変わるものかと気づきました。

{165B3C7B-8DF5-4CA8-AE59-E68A251637D1:01}