無茶しても健康な体でいるために気功をしよう

気を高めて免疫力やパワーをアップして、幸運や健康を身につけよう。ストレスと誘惑が多い社会で、無茶をしても元気でいるために気功をしよう。気功の歴史や用語の説明、気功法についての説明をしていきます。体験談も掲載予定。


テーマ:
「うわー、この人が前に立ったら急に体がつらくなったな。」

久しぶりに邪気の強い講師の話を聞いています。

今回、一日に数人の方が登壇するセミナーに参加しています。

そこまでつらくなかったのですが、最後の登壇者がすごいです。

まず、目が痛くなって、見ること自体がきつくなっています。講師の人が見えにくくて、ぼやけています。

目が段々と充血してくるのもわかります。

そして、心臓に差し込むような痛みが時々きます。心臓の問題か、精神的なストレスを多く持っている方だと思います。

首も硬くなってくるので、首に何か問題が大きいのかなと思います。

呼吸も浅くなります。

こんなに激しく反応が出るのは久しぶりなので驚いています。

講師本人も苦しいでしょうが、邪気をかぶる参加者も大変だなあと思います。

こういったことがわからずに仕事を続けるので、段々体の機能が悪化していきます。

結果的に、或る日突然ガンなどの病気になって、大変なことになるのだろうなと思います。


{88E18B71-20F6-4519-ABF8-6067767F9DEA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「最初の数か月は、500ページビュー、700ページビューしかなかったのに、どうして70記事を書き続けることができたのですか?どうやってモチベーションを高めていたのですか?」

月に1000万ページビューのサイトを作成した講師が、司会者から質問を受けて答えました。

「モチベーションは、低くするようにしています。一日にモチベーションが上がる時間なんか少ないですし、モチベーション中毒になりたくなかったので、黙々と決めたことをやりました。どれだけ閲覧者の悩みを解決できるかを突き詰めて考えていました。」

感情に左右されずに、黙々と決めたことをやっていくほうが目的達成はしやすいです。

また、ページビューではなく、記事の質をあげることを目的にしていたそうです。
結果的に月に1000万ページビューになったそうです。

モチベーションを上げることが良いことのように自己啓発セミナーでは考えます。

「いつもご機嫌で、最高の気分」
とかいうセミナー講師がいますが、そんなわけありません。

むしろ、無理にセミナーでモチベーションをあげてしまうと、後で必ずモチベーションが低下します。

そうすると、モチベーションが落ちたときに何もできない状態に陥りやすくなります。
また、モチベーションを上げることだけが目的になってしまい、単にテンションだけ高い痛い人になってしまう可能性もあります。

モチベーション系のセミナーにリピートする人は、一時のモチベーションが上がった気持ちよさだけを求めていることが多いです。そして、成功することはなく、セミナー主催者にお金を払い続ける。

大半はこのパターンです。

成功する人は、このやり方を覚えて、自分でセミナーを開催する人です。

もちろん、モチベーションをあげること自体を否定はしません。
でも、モチベーションをあげるのは、達成したい目的を達成するための手段です。

そこのところを間違えないように注意しましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 前回、おもいでばこが突然動かなくなりデータが消えるか、ハラハラしたお話を書きました。

おもいでばこの中にあるHDDを取り出して、パソコンに繋げたら、中身はほとんど大丈夫でした。
{E08E54CD-082E-4204-B740-A3E8115F489B}

そこで、HDDのデータを新しいHDDに引越ししました。

125ギガありましたがなんとか移設はできました。

ただ、ここで困ったことが。

おもいでばこの画像保存方法は、数枚の画像や動画をフォルダに小分けするというもの。

だいたい3500フォルダあります。

困ったのが、フォルダに入っている画像の撮影日がバラバラで、2012年のものと2015年のものが一緒に入っていたりします。

毎回フォルダを開けないと、画像が見れないし、どうやって整理すれば。。。

結局、もう一度おもいでばこを購入しました。

そして、ダメ元で前のHDDを直接おもいでばこに差し込みました。

{EAD31DD5-B08C-4576-BF8C-3CAC383A178D}

すると読み込みできました。

元に戻ったかな?
と思いましたが、予期せぬことが。

どういう経緯かわからないのですが、1-10メガくらいあるはずの画像なのに、100キロバイトくらいの縮小画像しか入っていない。

全部ではなく半分くらいが荒い画像で、どうやらサムネイル画像みたいです。

確かにおもいでばこのHDDをパソコンに直接つなぐと、
オリジナルファイル
サムネイルファイル
と区切りがあって、オリジナルファイルには元々撮影した時のままの数メガの画像、サムネイルファイルには100キロバイトくらいの荒い画像があります。

オリジナルの画像とサムネイル画像が両方入っていたらいいのですが、どちらかしか入れてくれないみたいです。

データの整理方法をどうしようかな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。