無茶しても健康な体でいるために気功をしよう

気を高めて免疫力やパワーをアップして、幸運や健康を身につけよう。ストレスと誘惑が多い社会で、無茶をしても元気でいるために気功をしよう。気功の歴史や用語の説明、気功法についての説明をしていきます。体験談も掲載予定。


テーマ:

 iphone5sの2年支払いが終わり、新しくiphone7を購入しました。

 

三年目のiphone5sの写真です。だいぶくたびれてます。

{5E903BF9-944E-4198-AA2D-6757B871F598}

今までは海外に出かけるたびに、sim下駄と言われる一時ロック解除製品を使用していました。

 

ところが、iOSのバージョンが上がるたびに買いなおす必要があり、その上ちゃんと動いてくれるか毎回ドキドキハラハラ。

 

格安SIMフリー携帯も購入したことがありますが、使い勝手の悪さや各種設定が面倒なので、やはりデータを共有できるiphone5sを使いたいと思うようになりました。

 

来月下旬から3週間程度海外に行く予定で、訪問国は3か国あります。

 

そのため、このタイミングでiphone5sのSIMロック解除に挑戦しました。

いわゆる、ファクトリーアンロックと言われる、完全SIMフリー化です。

 

ひと昔前のファクトリーアンロックの費用は、3万円。

 

ちょっとそこまで出せないなという状態でしたが、最近は日本国内の会社が

14000円程度

でファクトリーアンロックサービスを開始しました。

※値段は機種で異なります。

 

最初は、日本国内のお店でと思ったのですが、さらに英語版のページを調べると、さらに安いページを発見。

 

値段が高い安いでサービスの信用度が変わるのかは不明ですが、20ドル程度のところは不安がいっぱい。

 

それなりの値段でネット上で、SIMロック解除に成功したという評価が多いサイトを選んでトライしてみました。

 https://iphoneimei.net/


だいたい10日程度でSIMロック解除されるようです。


申し込んだところ、こんなメールがきました。

{447717E2-F54B-49C6-A835-BE75486420F4}

order statusをクリックするとページ上で、進行度合いが一応わかります。


右側に進行度合いが、%表示されてます。
{49347347-5869-48CD-A3E7-526AE061C19E}

さて本当にアンロックできるのか?

続きは後日報告します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「ファブリーズで洗おう」

そんなキャッチコピーのCMで大人気のファブリーズ。

 

簡単には洗えない製品の臭いが取れるので、使われている方も多いと思います。

ところが、この製品に含まれる除菌成分でいくつか気になる実験結果が報告されています。

 

犬や猫の肝臓疾患とファブリーズの関係などが指摘されていますが、はっきりしたデータはありません。

 

そこで、メーカー以外が行っている4級アンモニウム塩に関する実験結果などをまとめてみました。

不妊症で悩んでいる方や妊婦さん、赤ちゃんがいるご家族の方は是非参考にしてほしい内容です。

 

1 第四級アンモニウム塩とは?
2 実験でマウスに起こったこと
    2.1 国内実験でわかった赤ちゃんマウス死亡率の上昇と体内異常
    2.2 海外で指摘された流産率の上昇
        2.2.1 研究施設の消毒剤で、マウスの出産率が低下した話
3 まとめ

 

詳しい内容は、下記をクリックしてご覧ください。

「ファブリーズ殺菌成分は、妊婦の流産や子供への影響リスクが大きい!?」

http://e-kenkonavi.com/fab-antibac-risk/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アメリカ食品医薬品局FDAは、抗菌せっけんなどに使われている殺菌剤19種類の販売禁止を2016年9月4日に決定しました。

 

今まで、抗菌、除菌、薬用せっけんといった触れ込みで販売されていた製品のほとんどが禁止成分を使用していることになり、抗菌市場が今後1年間の猶予期間の間に縮小していくことになると思います。

 

日本も除菌ブームで除菌、抗菌と宣伝していますが、アメリカ同様効果のない成分を使っていたことになります。むしろ、アメリカでは、ガンや腸内細菌の異常、環境汚染などの危険性が色々な論文で指摘されています。

 

1 規制対象になった主な成分
2 殺菌剤の安全性への影響
    2.1 トリクロサンの安全性
        2.1.1 感染症のリスク増加
        2.1.2 腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)の変化と免疫力低下
        2.1.3 耐性菌の増殖
        2.1.4 環境汚染
    2.2 トリクロサンを含む主な日本製品
        2.2.1 花王
        2.2.2 マンダム
        2.2.3 第一三共ヘルスケア
        2.2.4 クラシエホームプロダクツ販売
3 まとめ

 

詳しい成分名や日本製品などは下記リンクからご覧ください。

http://e-kenkonavi.com/koukin_kinshi/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。