5-18歳の時期にゲームを長時間すると、脳の発達と言語知能が低下する可能性が高いそうです。

子供の多動などが増えているのも、ゲームなどの影響が大きいようです。

ゲームに限らず、スマホのようなモニターを見続けているのが大きな原因だと個人的には思います。

大人でも突然切れて信じられない行動をしたり、犯罪をするケースは明らかに増えているので、大人にも当てはまる話なんだと思います。

例えば、携帯でゲームしながら歩いていて、人にぶつかって怒るといった行動も、街中では珍しくないので、中毒状態のような気もします。

モニターを連続で見るのではなく、1時間程度で少し休むとか、モニターをほぼ見ない日を作るといったことをしたほうが、脳にとっては良いかも知れないですね。

{5E9B5623-D013-41C2-AFE1-5D6BCCBD7947:01}

写真は上高地です。