豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉 | えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

川崎市多摩区、稲田堤駅徒歩3分にある、えばと鍼灸マッサージ院の院長江波戸雄一の日記ブログです。
医学に関する知見や、大好きな横浜ベイスターズ(NPB)、リバプール(サッカー)、お酒(ウィスキーが主)のことなどを書いてます。

行ってきました!!

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉
勝沼を超え、

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

塩山を超え、

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉
山梨市に至り、

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

ようやく見えてきた「石和温泉」の文字。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉
そしてたどり着きました「石和温泉」!!!
「距離感」伝わったでしょうか?(笑)

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

石和温泉駅前

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

駅の北側にそびえる大蔵経寺山

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

ぶどう畑と桃畑を抜けて
(桃の成り方、初めて見たかも・・・)

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

会場の岩野精肉店さんに到着です。
右下に写っているのが、
ポークおじさんこと林和弘さん。
前置きが長くなりましたが、
ここから肝腎の豚皮会の様子です。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

遅刻したので、既に自己紹介が始まっていました。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

ローストビーフ、オカラ寿司、オリーブ、ナッツ、
おからコロッケ、鮎の塩焼き、ゆで卵などなど、
参加者の皆様ご持参の豪華絢爛な料理がズラリです。
もちろん糖質オフなので、太りません

お酒も赤ワイン、焼酎、ウィスキー、ウォッカなどなど
昼間っからガブ飲みです(笑)

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

持参したお酒。
美味かった(笑)
※「佐藤」を定価で購入したい方は

  是非、狛江の籠屋さんへご一報を!
豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

そして主役の豚皮!!!
私も購入させていただいて、
揚げたことがあるのですが、
やはりプロは違いました。
味付けにも色々と工夫して、
また家でも揚げてみます。


豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

腕負傷コンビとそれに混じる私(笑)。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

夏井先生との写真会。
先生が腕を負傷されていたので、
残念ながらサイン会は中止でした。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

先生と私。
第1回の会の時ほど酔ってませんね(笑)。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉

会場で撮っていなかったので、
駅で慌てて撮った先生帰り際の集合写真。


豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉・二次会

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉・二次会

1次会が5時過ぎに終了だったので、
当然二次会です(笑)
帰り際の記憶がちょっと・・・。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉「お土産」
お土産もチョイと頂いちゃいました。

夏井先生、林さん、岩野精肉店さん、
そして参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。

豚皮揚げを食べる会in山梨・石和温泉「林さん」
林さんとの写真を撮り忘れてしまいました(汗

豚皮揚げの元の購入は林さんの会社からどうぞ。