第1回「豚皮揚げを食べる会」 | えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

川崎市多摩区、稲田堤駅徒歩3分にある、えばと鍼灸マッサージ院の院長江波戸雄一の日記ブログです。
医学に関する知見や、大好きな横浜ベイスターズ(NPB)、リバプール(サッカー)、お酒(ウィスキーが主)のことなどを書いてます。

豚皮揚げをみんなで食べる」というお題目の下、
夏井先生主催の糖質セイゲニストの集まりに参加してきました。

開会の辞
御年56歳とは思えないこの細さが
糖質制限の効果を物語っています。
ちなみに29インチのスキニージーンズだそうです。
テレビ出演以来、食堂でご飯を控える方が増えたというもの頷けますよね。



持ち寄りの食べ物と飲み物の数々
本当に豪華絢爛でした。
持参した手羽元も無事売り切れました。

こちらはサイン会会場

豚皮が揚がる様子

こちらは揚げる前の豚皮
「(医者が認めた)太らないスナック菓子」
として売り出したら爆発的ヒット?
食感はポテチと大差無いので、あとは味付けと売り文句次第かと。
「豚皮」って言っちゃうと馴染みがないから敬遠されちゃいそう。

すっかりご機嫌の夏井先生
休肝日は無いそうで、ペースもかなり早かったです。
でも今日もしっかり朝6時にHPを更新されています。


先生と私
「ペーン」という掛け声と共に頭にタッチしてもらいました。
ご利益あるかなぁ(笑)


集合写真
皆さん程度の差こそあるものの、
糖質制限で10キロとかの減量に成功されているそうです。
中には体重150キロ、HbA1c10で透析の一歩手前から
50キロ以上減量し、来週東京マラソンに参加するという方もいらっしゃいました。
当日、会場で会えたりして。

酔っ払って書き損じたサイン
これはこれでレアかな?(笑)


ご機嫌の夏井先生と編集長
出版業界の裏話も聞けました。
次回以降もスポンサーお願いします(笑)。

夏井先生、丸山さん、ペンギンハートの方々、
そして参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回お会いできることを楽しみにしています。