旧新橋停車場 | はなわろぐ

旧新橋停車場




先日、事務所からJR新橋駅までテクテク歩いたのですが、

その途中で見かけた素敵な建物を発見!



http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/

旧新橋停車場 鉄道歴史展示室。



もう閉館していたので、外から

すてき~すてき~

と眺めてきました。



正面の階段脇から、

昔の駅の礎石も覗けました。

構造物ラブ♡



{34732835-4654-4FB0-8920-C2DE5AB2C306}



昔の建物の細かい装飾が好きです。

ここは当時のものではなくて、

できるだけ忠実に再現したとのこと。

ちょっと再現しただけだと、今風な部分が見えちゃうけれど、

ここはそんなことなかったな~!

大好き!!


見てくださいよ、この窓。

窓の周りの細かい装飾。

素晴らしいと思います。

{0D3C48DC-784A-4D8D-8835-01C7E2B9838B}




こちらのサイトに、復元に関する記事が載っていました。

http://www.sanko-e.co.jp/read/memory/kyu-shinbashi

これを読んだらまた行きたくなってしまいました♪