eiko_hanawaをフォローしましょう

はなわの読書メーター
今読んでる本
四つ葉 インフォメーション 四つ葉
テレビ 海外ドラマ(放送中!)
ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン2NEW
 Amazonプライムで配信スタート!
 シギー役(レギュラー)
スーパーガール』(AXN)NEW
メンタリスト シーズン7』(スーパードラマTV)NEW
ジェーン・ザ・ヴァージン S2』マーガレット役(Netflix)NEW

テレビ 劇場映画
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

これまでの出演歴はプロフィール にあります♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月27日(月) 02時10分48秒

2時間待ち

テーマ:カメラ




先日、鎌倉のアジサイを観に行ってきたんです。

 

江ノ電に乗りたかったので長谷寺へ向かうことにしたのですが……

 

 

 

この時期の休日の鎌倉の混雑具合をなめていました(°д°;)

 

 

 

横須賀線に乗ったときから「あー、さすがに人多いな~」とは思っていたのですが、

 

鎌倉駅、まずホームから階段降りるまでがすごい人!

 

そして江ノ電の乗り換え口もすごい人!

 

江ノ電のホームもすごい人!

 

並んでなんとか1本目に乗れましたが、通勤ラッシュのような混み具合。

 

江ノ電を楽しむ~なんてことはできませんでした(^◇^;)

 

 

 

まあ、それでも、なんとか長谷に到着。

 

そこから改札を抜けるのも大混雑。

 

 

 

鎌倉駅のアナウンスでも流れていたのですが、

 

「長谷寺のあじさい路は○○分待ち」のアナウンスが

 

長谷駅でも……

 

うん。さっきよりも待ち時間が増えている!

 

まあ、でも整理券さえ貰ってしまえば、

 

どこかで時間をつぶせばいいわけなので、

 

人の流れに乗って長谷寺を目指してテクテク。

 

 

 

拝観料はらって、あじさい路の整理券をもらって、ようやく一安心。

 

この時点で約2時間待ち(笑)(笑)(笑)

 

 

 

まあ、急いでいるわけではないので、

 

境内の他のところをゆっくり見て回って、

 

境内にある食事処で

 

鎌倉の海を眺めながら

 

「お寺のカレー」を食べて

 

アイスコーヒーを飲んで

 

まったりとした時間を過ごしました。

 

{058B3211-64C3-4CAD-8B50-C568C446B699}


お寺のカレーはお肉が入っていない。

ちょっと少なめ ←

少しずつ、よーく噛んで味わいました。

 

 

 

で、そろそろ良いかな~というタイミングで、

 

外に出てノンビリしていたら、

 

案内のアナウンスが来ました!

 

私が案内されたころの案内板の掲示はこんな感じ。

 

{BBC56AD6-4A5F-4E14-BF4C-B39720268537}


 

 

 

あじさい路へ続く小路は人の行列。


いやはや(^◇^;)

 

でも紫陽花は本当に見事!

 

斜面いっぱいに

 

いろんな色、いろんな種類の紫陽花が咲いていました。


同じ青系のものでも種類が様々♪

 

{481DD966-75FE-4940-B204-755F7ED059BB}

斜面に色んな色の紫陽花が。

上まで登ると鎌倉の海も見えます。

{7E26284E-4C0B-445A-A0A3-F31FD00248DD}

紫陽花以外のお花も。

竹や苔の緑にも癒されました。

{61A9FF41-225C-4C62-9B99-39113B0DDCFA}


 

 

 

そのあとは、ちょっと散歩して、鎌倉文学館へ。

 

古い洋館、素敵でした~。

 

中は撮影禁止だったので、外だけ。

 

{DC8E09E5-52C9-4929-8C55-74B2743A81B9}


牛乳屋さんは文学館の近くにあったのですが、

装飾がレトロで素敵だった(≧∇≦)


 

 

帰りの江ノ電も、すごく混雑していて、


1本目に乗れませんでした……


まあ、それも鎌倉だね(笑)


{1F15DD7F-AE55-4A55-B08F-C7D59AFB3BEB}


ようやく撮った江ノ電の写真(^◇^;)

夕方近くなのに鎌倉駅から乗る人たちも

まだまだ沢山いました。


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。