元町商店街を視察しました![YPC Paper Vol.1] | 横濱まちづくり倶楽部ブログ

元町商店街を視察しました![YPC Paper Vol.1]

横濱まちづくり倶楽部のブログをご覧のみなさま、
こんにちは。

ヨコハマピクニッククラブ運営事務局の
クリエイティブ集団「Ace+」です!


先日の0号に引き続き、今日は第1号をお送りします!

今回は、先日 元町商店街 に視察へ訪れた際の
模様をお届けします!



横濱まちづくり倶楽部ブログ

▲元町視察にもってこいの快晴でした♪

実は、
いまピクニッククラブの活動の一環で、

「元町アーティストセレクション」

というプロジェクトを進めています。


これは、かの有名な、

元町商店街の商品をセレクトして、
ピクニックの商品を開発しよう!
という

内容のプロジェクトなのです。



そして今回、私たちは、
このプロジェクトのために、

「じゃあ、いま元町にどんなものがあるんだろう」

ということで、元町商店街に視察へ行ったわけです。



横濱まちづくり倶楽部ブログ

とってもたくさんの方が
ショッピングを楽しんでいらっしゃいます。
さすが元町!


横濱まちづくり倶楽部ブログ

こんなピクニックに使えそうな
カゴから、、



横濱まちづくり倶楽部ブログ

外でも使えちゃいそうな、
ハンドメイドの家具や、



横濱まちづくり倶楽部ブログ

今日からでも活躍しそうな、
サーモマグまで幅広く、いろんな商品を見てきました★


楽しいピクニックを彩る、
いろんなものが
たくさんあって、

あたらしいピクニックの
アイデアが
たくさん出てきそうです!

また、この
「元町アーティストセレクション」
についても、

いろいろとこのブログで
ご報告していきますので、
お楽しみに♪



次号の「YPC.Paper」も、
乞うご期待ください!