タモのフレーム入魂できず? | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/5/5(日)

釣行時間 22:20-27:45

釣行場所 湾奥の海




昨夜は新調したランディングフレーム&ネットの入魂の儀へ。🎣



出発する前にランディングシャフトから今まで使っていたフレームを外そうと思ったら回らない。(・・?


塩で固着してる?


力一杯、回したらスッポーン!






ポール最上部の抜けちゃいけない部品が、すっぽ抜け。😱


アロンアルファーでくっ付けて思いっきり回したら古いフレームが外れました。


が?


なんか信用ならない。(笑)


古いフレームを再度、装着。


アーバン地区へ出撃。(。・_・。)ノ





到着してから2h以上ノーバイト。😨



諦めかけていたら、いきなりヒット♪


ひたすらエラ洗いをされて、すっぽーん!😩



気を取り直して続行していたらヒット&キャッチ♪



↓1:5 弾.マニック95 

 


ホゲ濃厚だったので、このシーバスくんが、神さま(とんでもねぇアタシャ神様だよ的な感じ)に見えました。⛩️
 

この後、魚が廻って来たみたいでヒットするも、ランディングミスとフック折れで2バラシ。


そしてシーバスさんは通過。

静かな海に逆戻り。😢



1時間ほど何もなく悶絶していたら左方面でライズ音?

マニックを集中投下するとヒット!


↓2:1 弾.マニック95



この後、チビ軍団が通り抜けて3バラシ。(笑)


疲れたので撃っていない右手だけ狙って帰ろうと思ったら速攻ヒット。

↓3:25 弾.マニック95



シーバスが溜まってるかと思い右手を攻め続けましたが反応なく、眠くなって来たので終了ー。




帰宅後、寝て、起きて、キャスティングへ。


クジを引いたら3等賞で1,000円分の金券ゲット。


前回の2等と合わせて4,000円の金券。( ̄ー ̄)



ダイワ マルチランディングポール500




ダイワのランディングシャフト、いっときました。


次回はシャフト、フレーム、ネットの入魂、寝ずに頑張ります!(笑)



 

2024年シーバス釣果
セイゴ  25
フッコ 31
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 68

クロダイ 12 とスレ1