最後の招待状 | アルティマニアへの道のblog

アルティマニアへの道のblog

デジモノ ゲームなどの感想 比較 考察 情報まとめからちょっとマニアックなネタまで書いています!
みなさまの快適なデジタルライフのために・・・(ぇ

あと、ライブレポや普通の日記もたまにも書いてます。

今日は家族で車で2時間行ったところの温泉に入ってきました。

(正直日帰りであそこまで遠く行くとは思ってなかったw)

帰り渋滞に巻き込まれて3時間かかって帰ってきましたOTL


いつも1泊しながら行くところよりは新しい建物で温泉も40度なかったです。

イマドキの温泉はこんな感じなんですかね~

自分的には暑くない温泉のが好きなので良かったですがw



で帰ってきてから、モンハン2Gの方で村クエ制覇して、

最後の招待状クエ(下位ラージャン2匹討伐)を出しまして


ラージャン苦手だったので色々な武器でラージャンと戯れてました。

武器と討伐にかかった時間は以下のようになりました


大剣       11分
狩猟笛      21分
ライトボウガン 12分
ハンマー     14分


下位相手にG級最終装備でガチガチですw


大剣1回目なのに最速です。さすが抜刀術ですね


笛の時は10分で2匹目出てきて、マジやばかったですw

リーチ自体は長いんですけど、踏み込み攻撃じゃないので

地震範囲ギリギリか範囲内から攻撃しないといけなかったのが辛かったです。


ボウガンは氷連射の武器でやって、立ち回りは逃げやすくてだいぶ楽でしたね~


ハンマーはまだ数回しか使ったことないので、

応急薬3個、回復薬10個、グレート9個、秘薬1個という記録を残して

勝ちましたw その割にはいいタイムかな?


という感じでだいぶ慣れてきました

明日はヘビィと太刀をやるかな?やらないかな?w


では、ラジオが始まってしまったので撤退!