坂の上の雲 第2部 始まる | 言い得て妙

言い得て妙

鳥居みゆき→渡辺美優紀→安田桃寧に推し変しました(^^;

NHKの「坂の上の雲」の
第2部が始まりました。

日露戦争を目前にした日英同盟の頃
龍馬が活躍した幕末からわずか30数年

明治時代って男がかっこいいですよね
(イメージですが)
ひげはやしてるのも関係あるでしょうね。

僕がひげをはやし始めたのも
このドラマの影響かもしれません。

さて、「坂の上の雲」の主役は
日露戦争の日本海海戦の参謀
秋山真之です
言い得て妙-01
そして、準主役がその兄の
秋山好古 と
言い得て妙-04
幼なじみの
正岡子規
言い得て妙-05

しかし、今回一番印象に残ったのは
ロシアに駐在していた広瀬武夫少佐と
言い得て妙-02
ロシア海軍大佐の娘アリアズナとの
$言い得て妙-03
ロマンスでした。

と言うより・・・

アリアズナ役の
マリーナ・アレクサンドロワさん
きれいすぎる!ラブラブ!

透き通ったような青い目ですが
そのまなざしには知性を感じさせます

見てるだけで幸せになれる美人って
そんなにいないですが、
この人はそうですね。

ハンガリー人らしいですが、
ロシアで大人気の女優さんらしいです。

そして・・
龍馬伝の時もそうでしたが、
このドラマも主題歌がいいですね。

久石譲 作曲で
サラブライトマンの歌う「Stand Alone」