こんにちは~。社員Kでございますニコ

 

昨日は子供たちと先週に引き続き映画を見てきました。

「しまじろうのまほうのしまのだいぼうけん」です。

滋賀県では近江八幡でしか上映していないようであせるしかも一日に1回のみあせる

いざ上映がはじまると、うちの他にあと一組だけでした。ほぼ貸し切りでゆったり見られました。

先週のドラえもんもそうですが、子供向け映画ってちょっと親が泣ける場面があるんですよね~。

今回も泣けてしまいました。もう一組のお母さんも涙をぬぐう仕草をされてて、一緒だな~と。

個人的には無くても良いんですけど。子供とみる映画に親が泣けるとこ。

 

午前中の早いうちに映画が終わったので、事前に近江八幡の観光のホームページで見た八幡山ロープウェーに乗りに行きましたDASH!

プロポーズにふさわしいロマンチックな場所と言うことでちょっと期待ラブ

 

 

ロープウェーに乗り込んだところ、右も左も中高年の方ばかり汗おじちゃんが子供たちに特等席を譲ってくださいましたラブ

わりとギュウギュウ。平日だけど人気があるのかな?

 

 

降りてしばらく階段を登るとあったあったびっくりちょっと開けたところにかわいいのがありましたビックリマーク

 

 

お天気が良かったらもっといい感じなはず!

他の観光客のかたも写真を撮ったりされていました。

 

 

一人ずつしか歩けない、なかなかのアップダウンのある道で、知らずに登ってきた足腰の悪いおじさんおばさんは辛そうでした汗

 

 

「いつまでも一緒にいよ~ねドキドキ」なんて書いたのがいっぱいありました。

でもオフシーズンだからか「誕生石の泉」は葉っぱやら何やらでちょっと水も濁ってて汗

夜に夜景を見ながらだとロマンチックなのかなあせる

本当にプロポーズをするつもりの方には下見をおすすめします汗

 

後ろから来た若い男女3人組のひとに「こんなところに子供が来ても楽しくないよね」なんてボソッといわれてちょっと悲しくショボーン。悪意はないと思うけどたまたま聞こえて凹む私ニコ汗

 

家に帰ってから息子が夫に「ロープウェーたのしかった~」と報告していたので救われました爆笑

 

が、しかしブログを書こうと思ってもう一度公式ホームページを見てみたら、ロープウェーの料金が子供は6歳からになっていて再び凹む私。うちの子4歳と2歳ですって言うたのに~!切符売り場のおじさん「じゃあ一人分だけもらいますわ」って汗汗。息子が規格外に大きいからか!?それとも二人だから!?

 

ま、子供が楽しかったのだからOKです。観光客のおじさんおばさんに色々声をかけてもらったり、売店のおばちゃんがおしぼりをくれたり親切でした。子供がうるさくて今回はあきらめましたが、今度はクラブハリエに寄りたいな~ビックリマークビックリマーク