• 21 Feb
    • あっという間に2月も半ば過ぎ・・

      皆様こんばんは~。   いつも以上にブリブリお仕事中のボスを横目にお茶を飲みました。   なんかもうこの時間になると目がどーんとしてきまして。   しかしアッツーい緑茶を頂くとホッとしますよね~。   ブリブリブリブリお仕事しているボスになかなか話しかけにくいのですが、緑茶のお誘いをしたら乗ってきた。   明日は定休日でお休みです。   マッサージでもいこかなっと。   今度の週末は滋賀医大の試験があるらしいです。   親御さんからのお問合せが急増。   受験生の皆様みんなみんながんばれ~あと少しですよ~   合格された暁にはお部屋探しのお手伝い、ブリブリがんばりますよ~←何者かわからない絵文字使いました(笑)                    

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ぶりぶりお仕事中

      こんにちは~。ゑびす屋です。   週末は繁忙期らしくなってきました~。   ぶりぶり1日中ご案内に奔走しておりますっ   物件の空き状況もめまぐるしく変わり、あたふたしております。   南草津近辺の3月中に入居できる学生さん向きの物件もだいぶ減ってきましたよ~   また4月から初々しい新入生さんがたくさん引っ越して来られるのだなとぼんやり考えたりしております。どうぞ楽しい新生活を   ぼんやりしている場合ではないのでお仕事に戻りまする~

      テーマ:
  • 14 Feb
    • ピアノと二胡を聞きながら

      こんにちは~。   バレンタインですねすっかり忘れていたのでボスにはお弁当をおごり、済ませてしまいました   昨日は京都のセンチュリーホテルまでボスと行ってきました~。お仕事です。   滋賀・京都・奈良の業者さんが集まるイベントでした。   一緒に電車で行くのかと思っていたボスが「俺、車置きに一旦帰るわ」と言い、会場で集合することに。   簡単な場所なのですぐに会場はわかりましたが、黒っぽいスーツの男!男!男!とにかくアリの大群のごとく黒っぽいスーツの男性で埋まっています。99%知らない人。   ・・・・・この雰囲気・・むり・・・   と思っていたらやっと知っている人に出会い、席に案内してもらいました。   席についても居心地は悪く、かといって一生懸命隣の人にしゃべる勇気も出ず。隣の人も若い男性でしたがソワソワ落ち着かない様子。   そうこうしていたらボスも合流。   二胡とピアノの生演奏を聴きながら食事&歓談タイム     こんな感じのお料理をつまみつつ     なのですがこの歓談タイムとやらもちょっと苦手やったりして・・・   ビール片手にみんな右往左往注ぎまくり本当は私もビール注ぎにいかなければならないのですが・・・   食べ物に集中。見て見ぬふり。近くの人とはちょろっとお話しをして。   隣の若いひと、ほとんど帰ってこず・・お腹減ってるやろうに・・と思ったり。   ビジネスマンですからそれが本来の姿なのかな。こういう機会に人脈を広げないとダメなんだよな~と思いつつ。   そんなわけで、美味しくごはんにありつき、お土産までもらって帰ってきました。   明日からも・・あ、いや、今日からご紹介がんばります~    

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 道端でよくつかまる

      こんにちは~。社員Kでございます。   なぜか   道端でよくつかまります   逮捕じゃないですよ!   免許は何年もトランプさんが大好きなゴールドですちょっと自慢   よくつかまるとは・・・   道を聞かれたり、話しかけられたりします。   ナンパっていうのはないんですけどね~残念ながら。   特におじいさんおばあさんに声をかけてもらいます。   こどもと一緒の時も仕事の時も関係なく。   今日は物件の写真を撮りに行ったとき、その物件の近所の方からちょっとしたクレーム   「私は管理者ではなく写真を撮りに来ただけなので・・・」とやんわり伝えてみたものの結局全部聞いてしまいました。 「もう、あんたから言うといてな!!!」と言われてしまい、管理会社さんへTEL   この前の休みの日は自宅の近所で知らないおばさんと目が合って、何となく「こんにちは~」と挨拶するとそこから延々「昔はこの辺は何にもなくて竹藪やったのに家がいっぱい建ったなあ・・・」云々とお話がはじまり、世間話を一通り全部聞いてしまいました。   今日はボスと京都駅の近くのホテルで開催される取引先様のイベントにおよばれです。   旅行先や全く知らないところで道を尋ねられることも多いのでドキドキ。   電車も5カ月ぶり~。   行ってきます~      

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ペットが飼える新築D-ROOMを掲載しました

      こんにちは~。   今日はペットが飼える新築D-roomをアップしました。   「仮称 ディアコートⅡ」です。   ペットが飼える物件、増えてきましたね~。   こちらは小型犬と、猫ちゃんもOK。しかも2匹OKなのです。   「留守中一人じゃかわいそう・・・」って思って、2匹飼育されている方も多いのでは   総戸数4戸のこぢんまりハイツで、ぼやぼやしているうちに2階は満室になってしまいました。   ご検討はお早めに~  

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ワンちゃんと同居OK!新築シャーメゾン

      こんにちは~。   本日は新築シャーメゾンのご紹介です。   1匹まで、ワンちゃんと同居できます   なんと中型犬もOK。   「juna」   1LDKタイプのお部屋と2LDKタイプのお部屋があります。   他にも間取りのタイプがありますのでぼちぼちアップしますので宜しくお願いいたします   う~ん!今日も寒かったですね!体調管理に気を付けて明日からもがんばりませう        

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 獅子舞のなかの人

      こんにちは~。寒いですねえ。雪には注意ですね。   今日はゑびす屋おすすめの「マストコート瀬田」の室内写真を撮ってきました。   オレンジ色の可愛い外観とお部屋によって壁紙やキッチンの色が違うので楽しい物件です。   現在募集中のお部屋は~ 赤 赤いキッチンで元気が出ます   角部屋の募集です。近くにセブンイレブン、シャトレーゼ、西松屋さんもあるし、レストラン、うどん屋さんなどもあり、大きな道路からは少し入ったところで静かです。新婚様にもファミリー様にもおすすめです。     毎年、獅子舞がおばあちゃんの家に来てくれます。おばあちゃんは孫(私の息子)に見せたくて見せたくて何日も前から張り切っています。 昨年も張り切っていてくれたけど、予定の時間より少し早くなってしまい、大急ぎで駆けつけましたが間に合いませんでした。   そんなわけで今年は私も遅れるわけにはいかないとドタバタ準備。   少し早めについたのに今年も獅子舞が早くてギリギリセーフ   「ボク、車のなかで見るわ・・・」と怖くて気の進まない息子を引きずり出し、おばあちゃんが確保。   さあ!始まるよ~     ドキドキ怖いけど見たい     太鼓・笛に合わせて鈴を鳴らしながら動き回る獅子舞 短剣くわえたり、首が伸びたり、目が離せません ちょっとのけぞる息子(笑)     ほらほら!来たぞ来たぞ~!!     がぶ。   一年間健康に過ごせるように頭をかんでもらいました。   なんとか泣かずにギリギリ踏みとどまった息子。   獅子舞の中の人は何と茶髪の若いお兄さん。 獅子舞も世代交代なんやな~としみじみ。 昔は隣近所みんな獅子舞に来てもらったけど、最近は獅子舞に来てもらう家も少なくなったとおばあちゃんが嘆いていました。   「隣のおうちにも獅子舞が行かはるし見に行こ!」と誘ってみましたが「一回見たからもういいわ」とおばあちゃんの家に隠れてしまいました   私が小さいときは、ずっと子供たちが獅子舞を追いかけて町内中を歩き回ってたけどな~。 ちょっと寂しいけどいつまでも毎年見られたらいいなと思います。                                  

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • またまた雪がふりました~

      こんにちは~。   うかうかしていたらまた雪が降って今朝はちょっと焦りました~。   子供は大喜び。遊ぶ気満々。風邪ひいてるくせに。勘弁してほしい     今日は瀬田駅徒歩6分の新築マンションの情報をUPしました   ヒラソル瀬田です。   駅も近いですし、設備も充実。   龍谷大学や滋賀医科大学の新入生様にもオススメします~。   4/1入居可予定ですっ。   一人暮らしのスタートを新築物件で始めてみませんか~!お問合せお待ちしております。   そうそう、雪と言えばお客様から「この辺は雪がよく降るのですか?」とご質問いただきます。   降るときは降りますが積もることはほとんどなく、1年に1回あるかないかくらいですので、雪の心配はそんなにしていただかなくても大丈夫です   でもそんなことを言っているとどこかの誰かさんみたいに「雪で滑ってころんで肩を折る」こともありますので油断禁物ですね        

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 佐川美術館の段ボールアート遊園地に行ったよ~

      こんにちは~。社員Kでございます。   お友達から教えてもらって、子供と佐川美術館へ行ってきました   段ボールで作った遊具がいっぱいあります。   段ボールの迷路に入っていかれると子供はスルスル通れますがこちらはずっと四つん這い 最初は心配して追いかけまわしていましたが、途中からは出口で待つことにしました。 あちこち走り回って、汗だくになるくらい夢中で遊びました。 期間限定で残念ですがオススメです  

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ショベルカーが好きすぎて

      こんにちは~。   3歳の息子が大好きなもの、ショベルカーです。   古かろうが小さかろうがとにかくショベルカーが好き。   通りがかりにキャタピラーの部分が物凄く大きいショベルカーを発見しました     写真はわかりにくいのですが、キャタピラーの部分が私の身長くらい大きいのです。   どこで使うのかな滋賀県なので水の中とか?   「足がおっきいショベルカーやでっ」と後部座席の息子に声をかけると、すでに     ↑こんな顔になっていました。   その後、青と白の配色で「ハイブリッド」って書いてあるショベルカーも発見。   「おかーさん!カルピスみたいなショベルカーもある」と大興奮   その後何度も引き返して横を通過したりしたのでなかなか目的地にたどり着けませんでした。   世の中にこんなにショベルカーがあることも、こんなに種類があることも知らなかったなあ~          

      1
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 余呉でスキー

      こんにちは~。   子供をお願いしている保育園にインフルエンザの大波が押し寄せており、戦々恐々の社員Kでございます。   生まれてこの方インフルエンザを発症したことがなく、家族も無縁でしたので、もし子供たちが感染した場合きちんと看病できるかなと。   ボスはまだ骨折した肩が痛むらしく、満身創痍とのこと。   夜が眠れな~いと申しております。   お医者さんに相談したものの「どうにもならない」と言われたそうです。   そんなボスのために痛くない寝方をネットで調べてみましたが、結果「本人が一番ラクな姿勢で寝るしかない」と   頑張れ~ボス~今は耐えるのみ     先週の週末に息子と夫と義母がスキーに行きました。   余呉です。   夫に写真を送るよう指示して届いたのがこれ↓     遠っ   その後に来たのがこれ↓     何をしているところか全くわかりませんが、息子は「楽しかった」と言っていました。   お義母さんによると、よそ様の建築したかまくらの天井に指をプス~と刺してみたり、ヒヤヒヤしたとのこと。 相手が大人しい小学生の女の子だったらしく、「や・・・ヤメテ・・・」と言われるだけだったそうですが。   この場を借りてお詫び致します   ずーっとリフトに乗りたがっていますが、今回も本物のスキー板かボード(プラスチック製はダメらしい)を持っている人しか乗れなかったそうで、息子は残念そうでした。   またいつか乗れるといいけど。          

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • カワイイの発見

      こんばんは~。   ウヒ~今日は新築物件の室内写真を撮って参りました~。   2物件しか撮ってないのに間取りのパターンは計10種類。   外観写真も含め、階段を上ったり下りたり、仮の鍵がドアの上に付いているので持参の踏み台を上ったり下りたり、ブレーカーにも届かないのでまた踏み台、シャッター開けるのにしゃがんだり立ったり・・・と膝ががくがくです。 床がヒエヒエでしもやけができるし。   でも今日はこちらの物件で素敵な出会いがありました。 http://able-ebisuya.com/object/7/1380/   超ロングなベランダの撮影に外に出た時・・・ん テントウムシさんです   そういえば今日はちょっとポカポカ日差しが暖かい。   癒される~すごい癒されました~   もうこのままポカポカのベランダでテントウムシと一緒に座っていたい・・・ 何も考えずにぼーっとしていたい・・   一瞬現実逃避をしましたが「お~。そやそや。お仕事中だった」と現実に引き戻され撮影再開。   そういえばテントウムシ捕まえたら、上に上に登って行こうとしますよね~。   偉いな~上昇志向で。見習わないと。   明日は息子が父親と祖母とスキーに行く予定です。   私は娘を実家に預けて出勤の予定。   5時起き?4時起き!?もう考えたくない   風邪ひかず、ケガもせず元気に帰ってきますように    

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 人生初③

      ゑびす屋の大将ですm(_ _)m   自爆事故(骨折)から明日で10日になります。   この間、会う人会う人(お客様・家主様・取引業者様・コンビニ店員さん)   に、「腕どうしやはったん」と心配していただいてます。   お気遣いありがとうございます。   肩の骨なので、ギブスで固定ではなく、三角巾でブラブラさせている状態   が痛々しくみえるようです。大分に痛みも治まりつつあるのですが・・・   ところで、前に書いてたように私は病院というものにあまり縁がなく(幸い)   本当にお見舞い以外で行ったことがありません。   まぁ、歯医者とか町医者はありますが   で、昨日は先週の初診から経過を見るために、人生初の病院の予約をして   看てもらいました。驚いたのは、デジタル化というのか、受付から支払いまで   専用のマシンでするようになっていることでした。診断内容もすべてパソコン   でデータ化されていくのですね。私の記憶では、紙のカルテにお医者様がすらすら   と、ドイツ語?で記入する残像しかないのでなんか不思議です。   医師不足・看護師不足ともいわれているので、事務処理はオートメーションになる   んでしょうね。   あと一つ思ったこと。高齢化社会もあるのでしょうが、こんなに沢山の患者さん?   がいるんだということ。人のお世話のお仕事はつつくづく大変なのだと実感しました。   感謝です。        

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 毛深いのが来ました

      こんにちは~。社員Kでございます。 月曜日ですね朝から保育園のお昼寝布団はしっかり持ったのですが(金曜に持ち帰り、月曜にまた保育園に持っていきます)、肝心の保育園バッグを自宅に忘れてしまい、慌てて引き返しました一部始終を先生にも見られていて・・・恥 今日も雪がチラつく寒い一日でした。スーモの営業さんが来られて、スーモ君人形をもらいました。気のせいかな・・・ちょっと毛深い  毛並みも乱れてるしまた細々した仲間が増えました

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 仕事時々介護

      こんにちは~。社員Kでございます。 本日は曇り時々雪がチラついておりますゑびす屋周辺でございます。 この前の日曜日、ボスが雪ですっころんで左肩を骨折致しました。 私は私で自宅周辺が15センチ~20センチの積雪でしたので、朝7時20分に息子と家を出て一旦実家に寄って息子を預け、必死に出勤したのですが、あとからやってきたボスがYOBOYOBO。腰の曲がったおじいちゃんみたいな姿 ボ「日曜って病院あいてる?多分折れてる・・・」 K「救急はあいてるんじゃないですか?」 ボ「救急って・・救急車呼んだらええの?」 K「いやいや、あかんでしょ!動ける人は自力で行かな!タクシーで行ったらいいんじゃないですか??」 K「とりあえず近くの滋賀医大の救急に電話してみます」 普段病気もケガもしない丈夫な人なので、病院にはご縁がないらしくそんな感じの押し問答をした挙句、滋賀医大は他の患者さんに忙しかったのでタクシーで大津市民病院へ。 その日お昼過ぎにやっと帰ってきたボス。コートすら自力で脱げぬ有様。 そんなわけで仕事の合間にちょっとした介護?介助?をしております。 腕を吊ってる三角巾の高さ調整キーボードのコントロールキーを押すカルシウムをとりたいとのことでコンビニまで牛乳を買いに行くパシリ痛みでくじけそうな時に声掛けをする。「ボス!気合ですよー。気合で治しましょう」 時々まだ隣からオッサンのうめき声が聞こえますが、最初から比べるとだいぶ回数が減りました。 早く治りますように~ ボスは可愛そうやけど、これはお客様との会話のネタにもってこいやんか・・・とひそかにほくそ笑む社員Kでした       

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 人生初②

      ゑびす屋の大将です 骨折三日目です。昨日はちゃんと形成外科で診察しました。 結果、肩の骨3か所に骨折があり、手術か温存療法かを判断 するのにCTを撮りました。 微妙ではあるようですが、私の判断で温存療法に決めました。 骨がくっつくのに1か月程、完全に治るのは半年とドクターから いやぁ、参りました とりあえず、今は痛みに耐える期間です。ファイト

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 本日も雪なり。

      こんにちは~。 まだ寒いですねえ。 昨日、家を出て出勤するまでに2時間、本日も2時間・・・・ヘトヘトです。 昨日の帰り道、Uターンしようとドラックストアの駐車場に侵入したところ、積もった雪にはまりました。 タイヤ付近からぐぐぐ・・・という音がして、やば!っと思ったら、もう前にも後ろにも進めず立ち往生。 幸いまだ営業中だったのでドラッグストアの店員さんに助けを求め、押してもらって出られました。 普通の革靴にも係わらず、スコップで雪を掘り、車を押してくれたお兄さん。 実家に預けていた子供も一緒に乗っていたので物凄く不安でしたが、本当に助かりました。 また改めてお礼とお買い物に参りまする ではまた帰り道が心配ですので私はこの辺で失礼いたしますごきげんよう~   

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 人生初

      ゑびす屋の大将です 大寒波到来で今日は朝から大雪でした。 今まで半世紀生きてきて、大病も入院もしたことが無かった のに、家の前の道路で足を取られて激しく転倒しました。 ん、立ち上がろうとするも、左手に力が全くはいりません 右手を使ってなんとか立ちましたが、左腕は痺れたまま動かず しばらく放っておけば回復するかと思い、そのままお店へ向かいま したが、痛みは酷くなるばかり  これはやばい奴やなとさすがに感じて、救急の窓口に行きました。 レントゲン撮影の結果「左肩骨折」で、全治1か月程 これから繁忙期なのに一刻も早く完治せねば!  社員Kさん。足手まといなBOSSですがお助けくださいね    

      テーマ:
  • 14 Jan
    • たいしたことないじゃん

      こんばんは~。 そわそわしています 大げさに最強寒波なんて言っちゃって、全然たいしたことないじゃんって思っていたら、自宅周辺で積もってきていると夫からライン もちろんタイヤはスタッドレスですし、毎日通勤だけで往復60KM走りますので車の運転は好きですが臨機応変に対応できるか不安 こんな歳だし親も歳だし私しかいないし~(←大黒摩季さんの歌) いや、弟もいるけど・・・ 最後の予約のお客様が来られたら早めに帰りまする~ ドロン

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ちょっと一息。

      こんにちは~。 あら??もうこんばんは~の時間でした。 一日があっという間ですね 昨日は満月だったのか、帰り道ずーっとクッキリハッキリのでっかいお月さまを見ながら帰りました。 通勤の行き帰りの道中だけが一人きりでホッとします(笑) 明日から最強寒波が居座るらしいですね。ちょっと早起きした方がいいかな ボスが持ち帰ってくれたえびす神社の笹の葉があおあおとしていて新鮮です ご利益ありますようにっ 寒かろうが雪が降ろうが明日も明後日も元気に営業しております お客様のご来店お待ちしております~

      1
      テーマ:

プロフィール

hirokun

性別:
男性
お住まいの地域:
京都府

読者になる

AD
滋賀県知事免許(3)第3016号
有限会社 ゑびす屋
〒520-2144
滋賀県大津市大萱1丁目17-5

TEL:077-548-3570
FAX:077-548-3571
info@able-ebisuya.com
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜日定休日

http://able-ebisuya.com/


カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

ランキング

総合ランキング
385847 位
総合月間
392661 位
働くママ
6241 位
住まい・マイホーム
3508 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。