【リケーブル特集】お待たせいたしました。SHURE特集です。其の弐。 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。



それでは新年のご挨拶も草々に。

リケーブル特集、其の弐。参りましょう!


その前に前回の「其の壱」も、おさらいしときましょう!



【過去リンク】SHUREリケーブル特集!其の壱!



ではでは、おさらいができたところで其の弐、行きますよ。ヘ(゚∀゚*)ノ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Nashville

▼ZEPHONE EL-7(Nashville) e☆特価¥7,980-(生産終了品のため在庫限り!!)


前述のとおり、こちらの商品は生産終了となっております。

早くしないと売り切れてしまうーーー!

久宝留理子なみに、「早くしてよ」状態でございます!

きゃひー!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Nashville

LRの刻印アリ。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Nashville

プラグはNeutrik製のL型。


-とりまわし-

●●●○○

思ったよりも、しなやかなので問題なく使用していただけます。

-装着感-

●●●●○

耳かけ機能で良好な装着感。


-音質-

SE215 SPEで聴くと、低音の量感が増し、密度のあるまろやかな音になる。

刺さりが優しくなるので、打ち込み系の音源を大きめの音で聴いても聴き疲れしにくい。


SE535 SPEで聴くと、中・低域のアタック感が強くなる印象です。

よりヴォーカルがフィーチャーされている感じで、刺さりも緩くなるのでいい感じです。


-欲しいレベル-

★★★★★

生産終了にするのが勿体無い!SE215 SPEとは、色的にも相性が良いです。

今のところ第2候補ですw



つづきましては、このお方。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-EL-8

▼ZEPHONE EL-8(SD2) for SHURE e☆特価¥9,975-(生産終了品につき在庫限り!!)


なななんとこちらも生産終了品のため、在庫限りとなっております!

しかも、あと若干数しかございません!!

BUCK-TICKなみにHURRY UP MODEでございます!

きゃひひーん!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-EL-8

LRの刻印アリ。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-EL-8

プラグはNeutrik製のL型。


-とりまわし-

●●○○○
ケーブルに反発力があるため、取り扱いはしづらい方です。

-装着感-

●●●●○
耳かけの形状記憶のおかげで、装着感は良好です。


-音質-
SE215 SPEでは、低音の量感が上がり、楽しい音になる反面、広がりや見晴らしに影響アリ
しかしながら、音数が多い音源にはピッタリで、聴いていて楽しくなります!

SE535 LTDでは、ボーカルが浮き出て、他の音が全て一歩奥まった所から聴こえる感じです。
奥行きがでて良い感じですが、高音域の刺さりが若干気になるのが残念。。。


-欲しいレベル-

★★☆☆☆

クラブ系やアゲたい気分の曲にはぴったりです!メインよりもサブとして欲しいケーブル。



続きまして。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SAEC
▼SAEC SHC-100FS/0.8m e☆特価¥8,080-

▼SAEC SHC-100FS/0.8m(L型プラグ) e☆特価¥8,080-


▼SAEC SHC-100FS/1.2m e☆特価¥8,980-

▼SAEC SHC-100FS/1.2m(L型プラグ) e☆特価¥8,980-


▼SAEC SHC-100FS/1.6m e☆特価¥10,280-


オーディオ用高級ケーブルで有名なSAECから満を持して登場したこちらのケーブルは

発売するや否や一気に人気ケーブルとなりました。

ケーブルメーカーならではのクオリティーの高さや、音質の良さも魅力。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SAEC


LRの刻印はありますが、ボディ同色のため識別はしづらいです


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SAEC

プラグは、0.8mと1.2mのモデルではストレート型とL型プラグを選択可能です。


-とりまわし-

●●●●○

さすがケーブルメーカー!非常に質の高いケーブルです。

-装着感-

●●●●●

耳かけのワイヤー部分がカッチリと決まので、自分の好きな形にすることができます。


-音質-

SE215 SPEでは、中低域にフォーカスが当てられている印象です。

低域強化にはもってこいだと思います。

しかしながら、高音域に悪影響を及ぼしているわけではなく、刺さりは優しくなっています。


SE535 LTDでは解像度が上がり非常にハキハキした音を鳴らしてくれる印象です。

モニターイヤホンとしての素質をもう一段階引き上げたい方にオススメです。


-欲しいレベル-

★★★★☆

非常に高品質で、高音質

しかしながら、個人的には「他人とは違うの使ってるんだぜ!」アピールがもっと欲しいです。。。



ココからは、超高価格帯!煌びやかなオーラを身にまとったこの2機種のご紹介!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SR1

▼AUDIOTRAK Re:Cable SR1 e☆特価¥14,800-


このケーブルは、線材に純銀製8芯ケーブルを使用しています。

しかもクライオ処理済!すっごく手間がかかってるんです!


ところで、「クライオ処理」って知ってます?


~クライオ処理とは~


物質を-100℃以下まで冷やして分子の並びをキレイにしてから、ゆっくりと常温に戻すことで、

分子を整列させたままで元の状態に戻すことです。それによって電子信号をスムーズに伝達することができ、音質の向上につながる、というものなんです。


こだわるよねーーー。Σ(・ω・ノ)ノ!


その結果、このケーブルのインピーダンスは驚異の0.69Ωを実現!!


すげぇですなぁ。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SR1


左側が青、右側が白というアサイン。

覚えるまでは紛らわしいですが、覚えてしまえば一見で識別可能です。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SR1

プラグはNeutrik製のL型。


-とりあつかい-
●●●●○
しなやかなので、とても取扱いしやすいです。
若干フラットな感じで結われており、ケーブルの処理もキレイです。
-装着感-
●●●●○
ワイヤーが入っているので、問題ありません。


-音質-
SE215 SPEで聴くと、低音に張りがでて、高音は煌びやかになります。
SE215SPEの持つ特性をそのまま活かして、もう1ランクグレードアップしてくれる感じです。

銀線の繊細な感じがよく特徴にでている印象です。
しかしながら、若干ですが、ホワイトノイズが気になる印象も受けました。

SE535 LTDでは、アタック感が増す印象です。弦の響きや余韻がとても美しいです。

見た目も音も、なんだか非常に高級感漂う感じになります。


-欲しいレベル-

★★★★☆

音質のレベルはかなり高め。非常に繊細な音を表現してくれます、価格が高いのがネック。

SE215では、本体価格をかなり超えてますので、簡単には導入しづらい現状。。。

欲しいんだけどなぁ。。。プレゼント、随時受付中です!w



さて、最後にご紹介するのは、やっぱりこいつ。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Platina Hawk

▼ZEPHONE EL-10(Platina Hawk) e☆特価¥16,800-


リケーブル界の最高峰に君臨する鷹といえばこれ。

さすがにこのレベルになると高級感も一味違います。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Platina Hawk

LRの刻印アリ。ですが、ちょっと質感に難アリかなぁ。

この値段なので、要求するレベルも高くなってしまいますよね。差別化求む!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Platina Hawk


プラグはNeutrik製のL型。


-とりあつかい-
●○○○○
やはり、これだけ太いケーブルですので反発力も強く、まとめづらいです
-装着感-
●●○○○
肌や服に触れる部分が気になりますが、フィット感は問題ないです。


-音質-

SE215 SPEで聴くと、ボーカルがぐっと前に出てくる印象です。

その他の音は一歩引いて、非常に立体的で広い鳴り方をします。

そのため、インピーダンスがあがったような印象を受けます。音量はいつもより大きめな感じです。

力強いだけでなく、優しさ、雰囲気の良さも兼ね備えた、まさに最高峰のケーブルです。


SE535 LTDで聴いたときも、基本的には同様の印象です。相性は、かなり良し!
SE535のモニターライクな音質に彩と煌きが加わった印象です。うっとりするような極上サウンド。


-欲しいレベル-

★★☆☆☆

音質だけで語るなら、これが一番です。価格的にも妥当です。

しかしながら、価格に見合う質感を備えているかと言われると、厳しいところ。

使い勝手を犠牲にするとしても、細部の造りのクオリティーの向上を期待したいです。



以上、独断と主観をたっぷりふりかけてご紹介してきました、このSHUREのリケーブル特集ですが。

未だに、愛機のSE215 SPEのケーブルは純正のまま。。。



だって、多すぎて決められないんだもんっ!・°・(ノД`)・°・



ちなみに、SHURE用のリケーブルのラインナップはコチラ から。


まだまだリケーブルの沼からは抜け出せそうにありません。。。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ハリネズミ

愛娘の「おはぎ」も「まだリケーブルしてないの?」とご不満の様子ですが負けません。

皆様、一緒にどれにするか悩みぬきましょうよ!


また、「このモデルはこんな良いトコあるよ!」などのご感想も随時お待ちしております!

( @eear_vonn )までぜひぜひお寄せください!イヤホン談義しましょう!


では、次回またお目にかかりましょう!


よしなに。


【お役立ちリンク集】

・SHURE リケーブル特集!其の壱!


SEシリーズ総レビュー!Tarao feat.ぼんすけ


・テンプロ用リケーブル特集 その1  その2