【やってみた】iPhone5がきたよ! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

今日涼しいですよね~

ゆいです!

秋冬独特の乾いた空気感が感じられてなんだかワクワクしちゃいますねーo(^Д^*)(*^Д^)o

とりあえずマツコと箕面の滝に行きたい!!

本日はぶちょーに全面協力をしていただきましてあの話題の


iPhone5


の検証をしてみましょう!!


これがiPhone5!!


左:iPhone5 右:iPhone4S
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
4Sと比べるとながーいしうすーい!!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
デザインも美しいですね。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
そしてお尻の所です。

イヤホンジャックがお尻に来ましたね。

そしてコレがLightningコネクタだっ!!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
両面この形で向きが決まって無いんです!!

なんだか不思議な形ですね。


コレを使ってデジタル出しが出来るポタアンで動作確認をしてみたいと思います!!!!

まずはHP-P1
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
DOCKをさすと『ピロンッ』っとなるんですが


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
実際消えるはずのボリュームが消えません。

音は正常に出ていてiPhone自体での音量調節もききません。


同じくAlgoRhythm Solo でも
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
ボリュームは消えませんが動作に問題はありません!!


最後にGo DAP X !!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

コチラはボリュームが消えました!!

でも、スイッチを先に入れてからDOCKをささないと認識しませんでした。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

※あくまでも当店独自の検証です。



今はまだ付属のケーブルしかありませんが行く行くは高音質のものが出てくるんでしょうね!!

でも細い分ポキッといきそうで怖いですね((((;´・ω・`)))


リユースフロアのぶりちゃん(3GS)もろみひー(4S)も私(4S)も買い換えようかな~ってなりました!笑


今後のケーブル発売に期待!!!


iPhoneにオススメイヤホン特集もあるよ!!

iPhoneで使用したいイヤホン特集!


さらに追加検証記事もあるよ!!

サードパーティー製 Apple用Lightningケーブル

Apple社純正のLightning-30ピンアダプタ

にて動作検証をした記事はこちらへ → こちらをクリック



ほな!

おおきにでした☆ヾ(*´Д`*)ノ