【中古入荷案内】M-AUDIO IE-20XB ハイブリッドイヤホン | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


みなさん、こんちには!
本日の目玉中古商品のお時間がやって参りました!
改めまして、買い取り&アンプ担当(たっくん曰く)のだいちゃんですヽ(゜▽、゜)ノ
本当はジャンク担当の方がネタになるのになぁーなんて、クチガサケテモイエマセン。


さぁ、さぁさぁ!
ついに入ってきましたよってに!!
ダイナミック型とバランスド・アーマチュア型のデュアルイヤホン、M-AUDIOのIE-20XBでっす!



ザワザワ…ザワザワ………


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
▼【中古】M-AUDIO IE-20XB e☆特価¥19,800-


IE-20XBってなんじゃらほい?って方も多いと思われるのでちょいとご説明を(°∀°)b
IE-20XBは厚みのある低音域を担当する13.5mmのダイナミックドライバーと、
中高音域を担当するバランスド・アーマチュアドライバー
ハイブリッド構造を採用した初のユニバーサル(既製品)イヤホンです!僕の知る限り!



とにかく、こちらの商品は大人気&生産終了品とあって、
現在は中古品でもめったにお目にかかれません!
ちなみに、Ultimate EarsのSuper.fi5EBとはカラーリングとデザイン違いの同等品となっております(・ω・)b



そんな気になるIE-20XBの音質は明らかな低音寄り!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それにも関わらず、中高域が絶妙のバランスで乗ってきて、
それはもうご機嫌なサウンドを奏でてくれます!!


通常、異なる駆動方式を組み合わせたハイブリッドタイプは、
それぞれのドライバーの長所を活かせるという反面、
水と油のようにどうしても音が分離されたかのような違和感が付きまといます。
しかしながら、このIE-20XBは存在感のある低音を前面に押し出し、中高音で程良いバランスを保つことにより、
とにかく聴いていてクセになる麻薬的な音を鳴らしてくれるのです♪



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

付属品一式です!
ロットにより付属品が若干異なりますが、
3サイズのイヤピースとコンプライ、キャリングケース、クリーニングツール、ステレオ標準変換プラグ、

そして、UEにも付いているアッテネーターと、標準セットは一通り揃っております。
外箱はございませんが、いずれの付属品も状態は良好です♪



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

それでは、IE-20XBのスクリーンショットをどうぞ!!
大口径のダイナミックドライバーを積んでいるので、 筐体の大きさはちょっと大きめですね。
イヤーノズルがうにょーんと伸びてますが、装着感はそこまで悪くはありません。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ただ、着脱式ケーブルはクリアータイプなので、経年による内部の緑化(酸化)が確認できます。
音質にそれほど影響はありませんが、リケーブルやリモールドをお考えの方は全く問題ないですね(b^-゜)


そう!

リモールドアップグレード(ドライバーの追加)に対応している事こそ、
IE-20XBの最大の魅力であり、音質以外の希少価値を生み出している一つの要因と言えます!

そのままIE-20XBの音を楽しむのも良いのですが、
将来的に音質向上の選択肢があるのは嬉しいですね(^ε^)♪


リモールドってなぁに?という方はコチラ!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
▼【リモールド】Rooth リモールドアップグレード5EB改 e☆特価¥31,500-


こちらがIE-20XB(Super.Fi5EB)に高域ドライバーを一基追加した
アップグレード5EB改になります!!
IE-20XBでは1ドライバーだったアーマチュアユニットが中高域と高域の計2基となり、
既製品では再現できなかった解像度と明瞭感が新たに加わりました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


音質もIE-20XBの傾向を突き詰めた感じで、非常に分かりやすいです!
どうしても厚みのある低音に耳が行きがちですが、追加された分の高音はしっかりと出ています。
低音の量感は相変わらず凄まじいものがあるので、聴く人を選ぶ事は確かですが、
IE-20XBの音が好みの方ならまず間違いないと思います!
この唯一無二のドンシャリ音に聴き惚れるのではないでしょうか?



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

▼【リモールド】Rooth リモールドアップグレード5X5 e☆特価¥58,900-



そして!こちらがIE-20XB(Super.Fi5EB)に中域ドライバー1基、高域ドライバー2基を追加した、
アップグレード5×5(ファイブ バイ ファイブ)になります!!ヽ(゜▽、゜)ノ

片側に3WAY5ドライバーを搭載した5×5の音は5EB改をさらに昇華させたもになっています。
5×5では計4基のアーマチュアユニットを搭載したことにより、中域・高域の情報量が各段に増し、
圧倒的な低域にも気押しされない高解像度と帯域バランスの改善を実現しました!



正直、この音はもうヤヴァイです!!
ドラムズンズン、ベースゴリゴリのロックを聴いたらっ最っ高ぅに気持ち良いですね♪
MONSTERのイヤホン好きな僕はカスタムIEMの中では現状5×5が一番好きですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノうん
音の厚みやボーカルの情報量の豊かさに惚れ惚れしてしまいます。


しかしながら、こんなにオススメの5EBも5×5も、
お手元にIE-20XB(Super.Fi5EB)がないと、
オーダーすることが出来ないんですね(ノ◇≦。)アイタ
そんなこんなで、虎の子のIE-20XBを出品させて頂きますので、
お探しの方は是非ともこの機会にご購入頂ければ幸いです♪


以上、今度おいしいと評判のハンバーグ屋さんに行ってみたいだいちゃんでした!
ばいちぃ(。・ω・)ノ゙