【iPhoneに最適】クリプシュ「Image S4i」を使ってみた! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

秋になってからサマーウォーズ、e☆イヤスタッフりょう太ですfish eye

$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

昨日はアニメ映画サマーウォーズを観に行ってきました。

■外部リンク:映画「サマーウォーズ」公式サイト


監督が「時をかける少女 」の細田守氏、キャラクターデザインがエヴァンゲリオンでもお馴染みの貞本義行氏で「観ないわけにはッ!」な話題作なのですが、なかなかタイミングが合わずにサマーが終わってオータムになってしまいました。若干ひんやりと肌寒い館内での視聴となりましたが、胸を熱くする場面満載の内容に満足度96%は伊達では無いと実感しました。まだ公開中なので詳しい内容は伏せますが、中盤以降の熱い熱い展開に、観た誰もが手に汗握ること間違いナシです!「DVD/Blu-rayソフトが発売されたら必ず購入するリスト」入り決定!


─────────────────────────────────────────────


最新ガジェット大好き(勝手に断言)な皆様・・・!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-iPhone
iPhone活用してますか?

iPhone=×アイフォン ○アイフォーン らしいです(´・ω・`)

自分も以前まではナンダカンダ言って持っていなかったiPhoneですが、使ってみると便利で手放せない魅力がある・・・そんな愛着のわくパーソナルアイテムです。携帯電話、オーディオプレーヤー、カメラ、ウェブブラウザなどなど様々な機能を搭載したiPhoneですが、所有者の方は音楽を聴く際、どういったイヤホン/ヘッドホンをお使いでしょうか?付属している純正イヤホンマイクはボリュームコントロールや通話も出来て便利ですが、音漏れの心配や音質に不安が残るもの。高音質なイヤホンを買うと、ほとんどの場合は通話の際に本体を手で持たないと通話ができません。「音質の向上とハンズフリー通話機能を丁度良いバランスで兼ね備えたアイテムはないか・・・」そのご要望にお応えできるアイテムがコチラ!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_1
Klipsch「Image S4i 」!

▼Klipsch Image S4i e☆特価¥10,700

アメリカでは$100以下で最強のお墨付きを得ている「Image S4 」にiPod/iPhoneのコントロール機能、マイクを搭載したモデルです。ノーマルモデルよりも少し価格が上がりますがそれでも1万円強とiPhone用モデルの中ではリーズナブルな価格帯です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_2
イヤホン本体は同じでリモコン付き!

イヤホン部分は「Image S4」と全く同じですが、ケーブルの途中部分にコンパクトなリモコンが付いています。ボタンは全部で三つ。こんなのでホントにちゃんと操作出来るのかな?(・_・;)



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_3
iPhone対応の証、4極プラグ!

マイク用の一極が追加されたちょっと違和感のあるプラグ。普通のプレーヤーに繋いでもちゃんと音が鳴りますよ!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_4
追加されたリモコン部分!

正式な名称は「スリーボタン・リモコン・マイク」!

上下に「+」と「-」のボタンが一つずつ、中央にあるセンターボタンにはガン○ムのアンテナによく似た、クリプシュのメーカーロゴのモチーフらしきマークのボタンが一つ。この三つのボタンを使ってiPhone/iPodの様々な操作が行えます!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_6
操作方法のわかりやすい表がパッケージ裏にあります!


■操作方法一覧

・iPhone/iPod共通の操作

音楽の再生:センターボタンを1クリック

音楽の一時停止:(再生中に)センターボタンを1クリック

楽曲を一曲進める:センターボタンを2クリック

楽曲を一曲戻す:センターボタンを3クリック

楽曲を早送り:センターボタンを2クリック押しっぱなし

楽曲を巻き戻し:センターボタンを3クリック押しっぱなし

音楽再生中のボリュームアップ:「+」ボタンをクリック

音楽再生中のボリュームダウン:「-」ボタンをクリック


・iPhoneのみの操作

着信応答:(着信中に)センターボタンを1クリック

通話切断:(通話中に)センターボタンを1クリック

受話音量アップ:(通話中に)「+」ボタンをクリック

受話音量ダウン:(通話中に)「-」ボタンをクリック


これだけの操作をたった三つのボタンで行うことが出来ます。小さなボタンを三回素早くクリックする操作などには少し慣れが必要ですが、小さい割に押しやすくクリック感もしっかりとしたボタンなのでそれほど難しくありません。また、レスポンスも良いので操作ミスが起こりにくく感じました。なかなかの使いやすさです。



ところで通話をするための“マイク”はどこ・・・?

スリーボタン・リモコン・マイク」というからには・・・そこかッ!(シュビッ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_5
リモコンの裏に小さな穴が!

無指向性の小型マイクを搭載!

デザインを損なわないセンスが良いですね。ボタン側に付けると通話中の操作で雑音をマイクが拾ってしまう可能性もありますからね。実際に使ってみましたが、感度がよくクリアな音で向こうの電話に伝わりました。裏側にあるから音がこもるということもなく、布と擦れる様な雑音も入りにくくいい音でした。ボタン操作時にうっかり指でマイクを塞いでしまわないようにだけ注意しましょう!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i_7
一部iPodの操作も可能!

「Image S4i」の「i」はiPod/iPhoneの「i」!

iPodは通話が出来ないので音楽再生時の操作のみですが、iPodの操作が出来るイヤホンとしても十分価値があると思います。間にポータブルヘッドホンアンプなどを挟んで直接挿しこまれていない状態では操作出来ませんが、よりスマートな運用を考えるならiPod or iPhoneに「Image S4i」という組み合わせはアリです!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Image S4i対応表
iPod/iPhoneの対応一覧

現在対応が確認されている機種一覧です。ここに載っていないモデルは対応していないか、未確認かということになります。



・音質などに関しては「Image S4 」のレビュー記事 をご覧ください!


■リンク:【日刊クリプシュ単発】「Image S4」|イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


─────────────────────────────────────────────


このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!

(※御返信出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。)

※商品や店舗に関するご質問はコチラまで→ info@e-earphone.jp


参加者数800人目前!シュバシュバ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者更に急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


Twitterにてつぶやき中!

■e☆イヤホン (e_earphone) on Twitter

フォロアー400名突破!目指せ1000人!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(利便性を考えれば携帯電話をiPhoneだけにしてこのイヤホンと持ち運べば超スマート・・・。)