PHILIPS SHL9600の交換イヤパッドは? | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-てんちょ。

こんばんは、てんちょです。


しかし、毎日毎日天気が悪いっすね。


本当に夏らしい青空が恋しいですよ。


さてさて、先週のヘッドホン売上ランキング1位を獲得したPHILIPS SHL9600 ですが、去年の発売後からコストパフォーマンスが高いと人気のヘッドホンです。イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-shl9600_01
▼PHILIPS SHL9600 e☆特価¥4,490

発売開始1年程度経ち、そろそろイヤパッドがボロボロになって来たと言う事でご相談をお受けすることが最近ちょくちょくあります。

残念な事にPHILIPSの方では交換用のイヤパッドを販売していないので諦めている方は多いかも知れませんね。

と、いう事で今回はSHL9600の対応のイヤパッドと交換方法をご紹介したいと思います。

まずはパッドの取り外しから。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-shl9600_02
これは非常に簡単で、イヤパッドをつまんで引っ張るだけです。

ハウジングの隙間にイヤパッドが引っ掛けてあるだけですグッド!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-shl9600_03
で、外すとこんな感じ。

以前、AKG K518 のスポンジを取ると音が変わると言う事をご紹介しましたが、SHL9600のスポンジは接着されていますので外すと取り返しがつかないのでご注意を爆弾


それでは、取り付けです。

今回交換用として用意したのは、audio-technica HP-SJ5 (ATH-SJ5のっちほん 用)です。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-shl9600_04

イヤパッドを引っ掛けるように装着していきます。

最後の方になると引っ掛け難くなりますが多少引っ張って頂いても大丈夫なので慎重かつ大胆に行ってください。

そして、装着完了~
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-shl9600_06
右がSHL9600の標準パッドです。

やや、サイズは違いますが使用には全く問題なしですクラッカー


SHL9600対応イヤパッドまとめ

▼audio-technica HP-SJ3 e☆特価¥1,000

▼audio-technica HP-FC700(BK) e☆特価¥1,000

▼audio-technica HP-FC700(GY) e☆特価¥1,000

▼audio-technica HP-SJ5 e☆特価¥1,500

▼audio-technica HP-ESW9 e☆特価¥3,000


オススメは、HP-SJ5ですが、イヤパッドの色を買えるならHP-FC700GY、ちょっとリッチにって事ならラムスキンイヤパッドのHP-ESW9ですね!!


ご自身での交換が不安なお客様は店頭で交換サービスも行っておりますよ~



チョッパーてんちょ。