e☆イヤホンで買えるイヤホンケース特集:2009Summer | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

朝から水も滴るe男、e☆イヤスタッフりょう太ですスライム2

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

そっと目を閉じると・・・


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-夏の空
高い雲、晴れ渡る空!

これぞ夏の理想的な空!あー海にプールにバーゲンに行きたくなる。

そして目を開くと・・・



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-※現実
※現実

雨が止みません。今日も出勤途中に雨が降り出し、汗をすっかり洗い流してくれました。あーこりゃシャワーを浴びる手間がはぶけて楽チンだー、夏の神様は親切だとか言ってられないくらいに濡れまくってもう大変。全国で警報や注意報が発令されているので、皆さんもそれらに注意して下さいね。帰り道どうしようかな・・・(´・ω・`)


─────────────────────────────────────────────


降りまくる雨、憂鬱なブルーマンデーの唯一(?)の癒しのパートナー「イヤホン」!

ジメジメする出勤中の道のり、電車内。イヤホンがあるとかなり助かりますよね。

そんな大切なパートナーの・・・


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-イヤホンケース特集
ケース使ってますか?

どんなにイヤホンが好きな人でも、一日24時間の間、イヤホンを使わない時間の方が長いはず。その間イヤホンをどのように保管しているかで長持ちするかどうかにも影響します。


そこで本日は現在e☆イヤホンで買えるイヤホンケースをご紹介したいと思います!

はじめからイヤホンに付属しているケースを使うのもアリですが、プレーヤーやイヤピを一緒に持ち運べるものもあって便利です!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-JLabケース_1
JLabのケース!

JLabって知ってる?

▼JLab Earbuds JPDCS e☆特価¥1,785

▼JLab samba(ブラック) e☆特価¥2,730

最近取り扱いが始まったばかりのJLab(ジェイラボ)製のオシャレなイヤホンケース。それぞれ色違いもあります。JLabはアメリカのメーカーで、米amazonで2006年~2008年の三年間イヤホンカテゴリーで1位を獲得している新鋭メーカーです。年間80,000~120,000本という圧倒的な数を販売しています。

ケースは小さいものと大きいものの二種類。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-JLabケース_2
内側の構造。

内部はシンプルな構造ですが、イヤホンを収納するものとしては必要最低限の機能は備えています。小さい方のケースは片側にメッシュで仕切られたポケットが一つ、大きい方には両側に一つずつあります。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-JLabケース_3
大きい方にはプレーヤーも一緒に収納!

小さい方はイヤホンとイヤピを入れると満員状態ですが、大きい方はかなり余裕があるのでプレーヤーも一緒に入れてしまいましょう。自前のiPod nanoでまだ余裕がありますから、もう少し大きなものも入れられそう。アンプも一緒に!はちょっと厳しいです。デザインが洒落ているので少し値が張りますが、結構頑丈なのでカバンの底にあっても中身にはダメージが少なくてすみそうです。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ERケース_1
Etymotic Researchのケース!

安くて人気!

▼Etymotic Research ER4-65 e☆特価¥680

ER-4S 」や「ER-6i 」にも付属しているエティモ共通の汎用イヤホンケース。小さくシンプルながら肌ざわりのよい布製で、価格の安さからご来店される度に必ず一つ購入される方もおられます。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ERケース_2
内部はお財布風。

内部はポケットが一つだけある、イヤホンケースとしては至って平凡的な構造。かえって余計なものが無い分収納しやすくもあります。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ERケース_3
イヤホン一つがちょうど収まるサイズ。

見た目の割に伸縮性がある分余裕がありますが、プレーヤーを一緒に入れてあげるのは難しそう。布地が厚く、衝撃をある程度吸収してくれるので少々手荒く扱っても大丈夫です。価格を考えると一番コストパフォーマンスが高いです。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-オーテクケース_1
audio-technicaのケース!

▼audio-technica AT-HPP3S-BK e☆特価¥980

中央▼audio-technica AT-HPP3M-BK e☆特価¥1,280

▼audio-technica AT-HPP3L-BK e☆特価¥1,480

S/M/Lの3サイズある定番イヤホンケース。作りがしっかりしており、内部のポケットも多いので一番人気があります。カラーはそれぞれ三種類。なお、画像に写っているのはサンプル品で、実際の製品にはぶら下げるための黒い部品(SAMPLEと書かれたパーツ)は付いておりません。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-オーテクケース_2
それぞれの内部。

それぞれの内部にはサイズの違う5つのポケットがあり、使い分けることが可能。イヤホンだけを入れるのならSサイズ、プレーヤーも一緒に入れるのなら、大きさに合わせてMかL、というチョイスができます。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-オーテクケース_3
Lサイズ:驚くべき収納力!

収納例を撮影しようと色々試していると、いつの間にか自分のポータブル環境が丸々収まっていました・・・アンビリバボーΣ(゚д゚;)

イヤホン(beats IE )・Dockケーブル・アンプ(Icon Mobile )・iPod nanoが全てきっちり収まってしまいました。それぞれをバラバラにカバンに入れると底の方でゴチャゴチャになってしまいますが、このケースを使えばそんなこともなくなります。決めました、買います(笑)

もちろん他のものを入れることも可能ですので、皆さんも一度検討してみて下さいね。


本日ご紹介したケースは全て店頭にサンプルがあり、お持ちのイヤホンやシステムを収納できるかお試し可能!ご興味のある方はスタッフまでお申し付け下さい(・∀・)/


─────────────────────────────────────────────

このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!

(※御返信出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。)


参加者数650人突破!ドカドカ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


Twitterにてつぶやき中!

■e☆イヤホン (e_earphone) on Twitter

フォロアー100名突破!

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(まさかこんなに近くに理想の収納環境があったとは・・・盲点でした。)