次女の歌声。のまき | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

次女は、もののけ姫が好きです。


ここ、数ヶ月の間に、合計50回は、見ています。


これは、妻の証言もあり、驚いているんです。



彼女は、もののけ姫の、キャラクターや、歌、内容、そして、この映画のこと全てが書かれてあるパンフレットと言うものでしょうか?、あれを、私に見せては、これは「たたり神」、これが、「おことぬし」だと、いちいち全部説明してくれます。


最近では、「歌」♪を、一緒に歌えといいます。

断ると、ものすごくすねますので、仕方無しに、一緒に歌うんですが・・・。

必ず、複数回、歌うことになるんです。^^


こちらは、のどが痛いのです。

声が出ない部分も、「はい、もっと大きな声で!!」と言う感じ。


えらいことなんです。


彼女は、なんと、登場人物の台詞も、場面もほとんど暗記しているので、時々、一人で、下を向きながら、「ぶつぶつ・・」言ってます。


ところで、今朝の話ですが。


妻が、げらげら笑いながら、言うのには。


なんと、次女が、夜中に急に立ち上がり、「もののけ姫」の唱を歌いだし、歌い終わると又寝てしまった。誰か、聞いてないか?というのです。


そんなもん、私は、疲れて寝ています。


聞くわけないのですが、、。


でも、次女のことですから、きっと。大きな声で、歌ったに違いありません。


♪ も の のーけ、たちーだけー!!♪


という、さびの部分、いつもちから一杯歌います。


^^


では、。


本日は、「ほんじつは~~!」の日です。

午後から、頑張って、手伝ってまいります。


今日は、「ほめる」(相手を)を、勉強する予定です。