暑い日には冷えた東京ワイナリーのロゼワイン!? | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

皆さん、こんにちは。飲んだくれ風見です。

暑いです!ポーン

暑くてとけそうな日が続きますが、皆さん体調管理はできてますか?

ワタクシ飲んだくれは冷えたワインをガブ飲みして、よくお腹をこわしてますてへぺろてへぺろてへぺろ



で、


今月は
日本ワインフェア
を開催しています。


今まででワインリストにのっていた

フジクレール
ルミエール
シャトー酒折
グレイス

は勿論のこと、

今年のお花見にも参加していただき、大好評だった

東京ワイナリー

もご用意しています。ウインクウインクウインク



で、


ワタクシ飲んだくれがおすすめなのは、

ロゼワイン
です。




二種類あります。


青森県鶴田町スチューベン ロゼ
東京高尾ロゼ

両方とも香りが豊かで、香りを嗅ぐだけでもウットリしまいますラブラブラブ


スチューベン ロゼは赤い果実の香りが特徴的で、飲むとしっかりとした酸味を感じ爽やか。で、その後炭酸ガスとまろやかな果実味を感じれます。

暑い昼間によく冷やして飲むと気持ちよさそうなワインです。



高尾ロゼは香りがもうイチゴって感じ。
でも飲むとドライ!びっくりびっくりびっくり

飲もうとすると甘い香りに騙され、飲むとさっぱりとしたドライな味わいに困惑するワイン。

ツンデレってこのワインをさす言葉だと、飲んだ時に思いましたラブラブラブ

料理とも味わいはドライなのでジャマしなく、醤油を使った料理とも合いそうだし、wine-kanのおすすめ料理なら鮎とも合いそうですねウインクウインクウインク


暑い日には冷えたロゼワイン、最高です!爆笑爆笑爆笑


是非皆さま飲んでくださいね♪



それでは皆さまのご来店をお待ちしております。