想像するだけで淋しいこと。 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。


今日はお芋ごはん。

玄米の注文を仕損じて,

おととい昨日と二日間,玄米おなか一杯食べれなくて,

今日はたっぷりと炊いたお芋ごはん。

『美味しいよぉ~(T_T)♡』とおかわり。明日朝のごはん足りなくなりそうな勢いでした(^^;



当たり前にある,

噛みごたえが何より好きです(*´ω`*)


*****


今日は10月最後のナプレス&月経血コントロールの会。

夏に参加してくださった自力整体の佐和さんが主催してくださっての会でした。


ボディワークをされている方とご一緒するたびに,

自分の経験がお役にたつかしら?とドキドキ緊張しますが,


実際始まってみると,

たくさんの刺激があって,

次回(月経ウィーク)に向けての検証課題なんかがいろいろ浮かんできてテンション上がります(*^^*)


今回も楽しかった。

心躍る時間をご一緒いただき,

どきどきワクワクする機会をいただき,

ありがとうございます\(^o^)/


…して,


そんなウキウキ気分の中,ふと…あと何回,こんなワクワクを迎えれるんだろうと考えてしまいました(T_T)。


*****


身体を整えること,

心地良く動ける身体づくりに注力していると,


月経ウィークはウィークならぬ,

どんどん日数減ってきます(キレが良くなるってやつです☆)。


課題を検証するって言っても,

ほんとに検証するために与えられたチャンスは1日とか2日とかであっという間…。


1日目は1回につき1日しかなくて,

2日目もまた1回につき1日しかない。


ピークの夜も1日きり。


前回いつだったっけ?

なんつうのも記憶に薄いくらい駆け足で過ぎていく。


きた来た~今回は~って意気込んでも,

携帯で息子の体育祭の徒競走を撮影するくらいの体感時間。


ワクワクもどきどきもあっちゅう間。


一年換算でも両手にちょい足し…

全然足りない。

まだ,愉しみたいっ!!


始まった最初の時からこんな風なことを知ってたら,

もっともっと人体検証して楽しめたのに~


えーーー。

毎月こんなに楽しみにしているのに…


試していることもまだまだたくさんあるのに…


試したいこともまだまだたくさんあるのに…


ナプキンもまだまだあてたいのに…(気持ち良いから・・・)


数か月スパンでの試みもあるのに…


月経が終わったらおんなとしていかがなものか?なんていう疑問は私の中にはまったくないけど,


もう何年も,

毎月毎月の訪れをこんなにも楽しみにしているのがなくなったら,


心に穴があくかも。。。(T_T)


*****


同じように毎朝のお通じも,

私にとってはウキウキ人体検証テーマなわけだけど,

これって毎日のことで,

スパンは基本日単位。


月経血コントロールって,

それが,

期間中の変化と月単位の変化と経年での変化を愉しめるから味わい深いんですよね。


今月が終わって,

来月を待つ,そのインターバルにまた,萌え~( *´艸`)


っているのに。。。


・・・


んーーー



んーーーーー



秋の夜長,物思いにふけってしまいます…。


これに代わる愉しみ,見つけられるでしょうか。