2012年の去りゆく三月に。。。 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。


予定していた3月の最後のイベント出展が終わりました。


ほぐしややぱんつやでのイベント出展,

エコナプや和癒ぱんつのワークショップ,


サロンに足をお運びくださったり,

出張に呼んでいただいたりしての施術の時間,


打合せで,

オフタイムで,


たくさんの機会,

たくさんの時間をともに過ごせて幸せなひと月でした(*^^*)


*****


そのいっぽう,


春の訪れとともに,

たくさんの変化,

思いがけないおくやみごと,

よろこびごと,


日常生活において予期せぬ軌道修正を迫られる出来事,


ほんのひと月足らずの間に,

ぽんぽんと沸き起こって,


戸惑い,悩み,話し合い,決断することを,

ほんの半月足らずの間に起承転結することを自分と自分に課し,


ただそれをなんとかしなくちゃとあがいたひと月でもありました。


*****


予定していることに対してじゅうぶんな準備ができなかったり,

予定していたことを変更したり,

いろんな悔いも申し訳なさも残ったひと月で,


力づくで何とかやりきってきたときには感じなかった自分の力量の小ささや,


許容してくださったり,

励ましてくださったり,

力を貸してくださったり,

繋ぐ手を伸ばしてくださったり,


知らず甘えている周りのかたがたの器量の大きさを感じ,

感謝っていうだけではない,

感慨深さを味わっています。


*****


寅卯天中殺の年があけて,

この3月でようやく寅卯月もあけるというこの月に,


この二年間の総決算のようなめまぐるしさ・・・。


去年の春は,

実体そのものの皮が(顔の皮が・・)コレでもか!と剥けたけど,

今年はもしや,

もっと芯から剥ける年なのかな…と思ったりして,


せっかくなら,

どんどん剥いて,

内側からどんどん新しい芽を育んでいきたいものです。


*****


4月1日の明日は,

自然の恵みをたっぷり気持ち良ーく味あわせてくれる,IZUMIさんのおそとヨガ!!


今年初めてのお外ヨガは,

いつものひろしまきもの遊びさんでのアロマ・ルーシーが外に飛び出しての新企画!


土筆やよもぎがきっとたくさん芽吹いてる,

太田川の河川広場で

芽吹く春をおなかいっぱい胸いっぱい味わってきます\(^^)/゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚