きものでおでかけと春のぱんつ縫い会゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒サロン En’(えん)-2012032213080000.jpg

和癒サロン En’(えん)-2012032212340000.jpg

和癒サロン En’(えん)-2012032212110000.jpg


和癒サロン En’(えん)-2012032211010001.jpg


和癒師えんです。

昨日は三次はやりさんちで春のおぱんつ縫い会&おはなし会。

いきなりのゴージャスなケーキはティータイムのケーキ、フルーツ

新月のデトックスランチ、小豆ごはんに茶碗蒸し最高~ヽ(゜▽、゜)ノ


おぱんつ柄にはいまつぼみが膨らみつつある桜やその先の牡丹など、新しい柄が揃いました!


はやりさん、


きものあそびの沢井さん、


ご参加くださった皆さま、


元気いっぱいのこどもちゃんたち、


春うららのゆったりとした時間をご一緒くださりありがとうございました!!


*****

縫い会ではいつも、涼しい顔をして皆さんのちくちくを見守っているえんですが、


きのうは・・・


ついにきものあそび沢井先生に捕獲され・・・


初の、手縫いぱんつ作りに参加・・・


なぜ、ここで“だま”ができるの~(´_`。)


泣くこと?回、


無駄に糸を切ること?回、


針の持ち始めは動揺しまくり・・・、


針を放り投げんばかりのテンションでしたが、


手仕事の力ってすごくて、


ちくちくしているうちに少しずつ心も凪いできて、なんとか時間までに仕上げることができました!


*****


柄選び、悩みましたが・・・


登場したときからいつかは自分のクローゼットに☆と熱い視線を送り続けた


青地の『きものでおでかけ』柄に泥棒さんの風呂敷柄の腰紐。


楽しみにしていた25日の宮島そぞろ歩き、


都合により次回持越しとなったので、


着物の代わりに『きものでおでかけ』柄の和癒ぱんつで、


過ごそうと思います!


【お詫び】


宮島でお会いできるのを楽しみにしていた方とお約束が果たせなくごめんなさいm(_ _ )m!!


この日のために仕入れた春のコーディネート、


春のうちにご披露できる機会を持てることを願いつつ、


次回ご一緒できることを楽しみにしています!


*****


ご一緒くださったひろしまきもの遊びの沢井さんは


この日は木綿の着物に半幅帯の普段着仕様で爽やかに軽やかな着こなし。

三次への行き帰りは


沢井さんに車中きもの講義していただき、


着物ライフへの一歩を歩き出せたような気分に盛り上がりました(*^.^*)


着物って、


形はただひとつっていう制約の中で、


すべてのTPOを表現しきってきたんだなぁって思うとすごくて。


『格』とか『季節』に沿うって難しくて苦手~と思ってきたけど、


冠婚葬祭の非日常と日常の喜怒哀楽、


四季を愉しもうと、


智恵と意匠の限りを織り成してきたものだと思えばさもありなん。。。


同じく、


限りなく単調な形の和癒ぱんつでも、


こんなふうにあまたの遊び心とおしゃれ心を詰め込めたら楽しいだろうな~と妄想します(*^.^*)


*****


そんなわけで桜シーズンの和癒ぱんつ。


明日のヒーリングマーケットにも並びます。


どうぞお楽しみに~(^^)v(最後はCM!)