外来受診日。 | どやたまたんの闘病日記。

どやたまたんの闘病日記。

2014年9月、21歳で自己免疫性肝炎発症。今年ようやく看護師になって新人看護師として学ぶことが沢山という大変な時期に発症しちゃいました。




*12月18日

今日は退院して初めての外来受診。
めっちゃ内科混みすぎ(泣)やばい。

まず初めに採血~!
採血結果は…

▽AST(GOT) 23【10~40】
▽ALT(GPT) 43【5~45】

正常範囲を保てています!良かった!
今日やっとステロイド20mgまで
減りました~~( ^ω^ )!!
20mgを3週間続けて、次は来年外来!
早く維持量まで下げたいなぁ、、、
道のりが長すぎますね。
20mgからは2.5mgずつの減量だから
また地道に減るのを待つのです。

明日は実家に帰ります~!楽しみ!
早く帰ってお母さんのご飯が食べたい。

明日は早起きなので、もう寝よう。
おやすみなさい^_^



にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村