最後まで、最後まで。 | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

 

さぁ!

エンディングです!

 

約4ヶ月にわたり皆さんに楽しんでいただきました、スキー場「ダイナランド」。

本日いよいよ最終日です。

 

雪は春のシャバシャババーンですが、湿っぽいのは似合いません。

最後までド派手に、楽しく参りましょう!

 

 

というわけで、今年もシーズン最終日にぽっかりと口を開けた、ダイナの青い怪物。

これまでも幾多のスキーヤー・ボーダー・その他有象無象を飲み込んできた、春のバケモノが今年もセンターハウス前に襲来です。

 

ブランとぶら下がる「レッドブル」の缶の輝きが、深海に光るアンコウの提灯に見えてしょうがありません。

 

 

そんな「お化けプール」の水面を、今年も滑りくる挑戦者の皆さまがた。

 

板が奴に飲み込まれる前に、向こう岸に渡り切れれば見事来季招待券をGETという、シンプルなルールながらも、13mの彼方に見える対岸はなかなかに遠く、今年も多くの方が悪戦苦闘。

 

 

数々のチャレンジャーが水底へと沈んでいきました。

 

しかーし。

転んでもただでは起きないのが生粋の「ダイナリアン」たち。

 

・向こう岸へ渡り切れば~ というのが表ルールだとすると、

・なんか面白いことやってくれた方にもプレゼントをもらえる権利が!? 

 というのがファイナルイベント暗黙の裏ルール。

 

なので、

 

 

いかつい上腕二頭筋を隠そうともせず、

ぱつんぱつんのキャミソールと合体したガチムチスクーターの方やら、

 

 

なんかソリと水着でワチャワチャする方やら、

 

 

撃沈してからが勝負と言わんばかりのお侍様まで――、

今年もバラエティー豊かなメンツで賑わいました。

 

 

そんな感じでものすごーく濃いぃメンツの皆さんが、常にボケ続けるという状況。

これにはMC担当の破廉恥ブラザーズもツッコミが追い付かない模様。

 

というわけで、今回ご参加いただいた皆さんをちょろっとご紹介。

キワモノからクオリティ高めの方々、時にゲテモノまで見てるだけでオモシロいです。

 

 

素敵スマイルのお姫様はチョコがお好き。

 

 

余裕綽々で渡りきり、見事招待券を逮捕した婦警さん。

 

 

プールの岸に打ち上げられたのは、可憐な魅惑のマーメイド。

ポロリもあるよ。

 

 

パンダスタイルのおねーさんに、

 

 

兄弟(?)でチャレンジしたソリライダー。

 

 

プールから這い上がる素敵なご婦人は、

 

 

対面から見ると微グロ注意。

 

 

飛べる豚だったポルコさん。

クオリティ高めですね。

 

 

どこかで見たことのある鉄人は、今回「原人」で登場。

もちろんばっちり渡り切ってスキーの可能性を見せてくれました。

 

 

ウォーターパーティ名物のお父さんもご出陣。

勢いよく飛び出していきます!

 

▲昨年のお父さん。

 

前年度はまさかのアプローチで転倒という結果でしたが、

果たして今回は……!?

 

 

着水と同時に轟沈!

派手な水しぶきを上げて、水底へまっしぐら。

水に辿りついただけ前進ですね!

 

手前にぶら下がるレッドブルがどこか物憂げです。

 

 

ちなみに、

参加者の眼前に赤牛をちらつかせる、レッドブル・ロッド担当大臣はこちらのキャプテンアメリカ。

輝く額はまぶしいですが、彼に守れる祖国は無さそうなので割愛。

 

▲こちらは昨年の様子

 

毎年の常連勢といえば、こちらの魔女コさんたちもお馴染み!

今年も愛らしい姿を見せてくれた……、のですが――、

 

 

今年はお姉ちゃんが白目になっちゃいました。

ごめんね。

来年もお待ちしてます!

 

 

滴る水がセクスィな元・なにがしガールズのメンバーも今や常連組。

 

 

未だ向こう岸に辿りついたことはない彼女ですが、笑顔は100点ですね。

 

 

こちらのお二方はまさかのお姫様抱っこでイン!

恋に落ちるより早くプールの底に落ちましたが……、

 

 

上がってきたお二方はどこかやり切った表情。

しっかりリフト券もGETしてこのスマイルです。

 

 

以上、本日ウォーターパーティの様子でした!

 

今年はプール長がいつもより長めで、アプローチが短めだったこともあり、なかなか難しかったようですね。

おまけに後半はプールに穴が開いてしまって、ミニブラックホールが出現。

みるみる水位が下がっていくという事態に陥ったりもしましたが、おかげ様で無事に終了。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

 

 

 

つづいて「景品付き『大』菓子まき大会」をそのまま開催!

 

空から降って来る女の子お菓子に、飛行石いろんな景品がついているという、ダイナではお馴染みの仕様。

 

今回の菓子まきでは「来期中部セブンシーズン券」や「ナイターシーズン券」が当たるカモ?

ということで、若干皆さんの鼻息も荒めです!

 

 

昨年より、景品の数が倍近くに増えていたのですが……うっかりお菓子を買い足し忘れるというハットトリックをかましたおかげで、お菓子自体はちょっと少なめでした……すみません。

 

▲ナイターシーズン券 見事当選!

 

そんな感じのダイナランド最終日!

お楽しみいただけたでしょうか?

少しでも皆さんの思い出に残ってくれていたらハッピーです!

 

 

次に皆さんとお会いするのは、今年の12月!

もしかしたら7/8(土)から始まる夏のゆり園という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

来季はもっともっといいシーズンになりますように!

そして再びダイナランドで皆さんにお会いできますように!

なーんてお祈りしつつ、

 

 

ひとまずは今季の営業終了です。

 

皆さん、

ありがとうございました!

 

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!