ダイナランド えもん&ちゃんこ主任のブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

NEW !
テーマ:

 

近頃夕方になるともう、空はもう真っ暗です。

ただ、オープンも近づいて来て暗くなってからの作業も増えたせいか、ゲレンデの照はついているようですね。

 

お山のように盛られた雪が、なんだか本当の雪山の峰のように見えてなんだか幻想的です。

 

そんなダイナのゲレンデを見ていると、

 

 

連なる雪山の向こうに一際目立つ、光るオブジェが2つ。

ちょこんと鎮座ましましておられるご様子。

 

昨日までは無かったような……

なんて思いつつ近づいてみると、

 

 

これはすごい。

 

周囲の木より頭一つ二つ大きな木が、ものすごい量のLEDで装飾されております。

 

皆さんご存知「ゲレンデイルミネーション」でご覧いただける光の木なのですが、昨年より10万球もLEDを増やしたおかげで、こういった見ごたえのある装飾が増えているようですね!

 

写真ではなかなかこの美しさが伝えられないのが歯がゆいところです。

 

▲木の根元ではまだスタッフが作業中。お疲れ様です。

 

もちろんそのほかの木々も美しく着飾っていますよ!

 

このゲレンデイルミネーションは12/29のナイター営業開始日からは毎日点灯予定です!

「もっと早く見たい!」という方は、12/23からの「サンライズ営業」での点灯が初お披露目になる予定!

どうぞお楽しみに♪

 

 

体型のおかげで、着飾ることのできる服の選択肢が激しく狭い、

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。

生まれ変わったら木になりたい…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

拝啓 晩秋の候ますますご清栄のことと……

と書き始めて、「おや」と思いカレンダーを見てみると、なんと今日から12月でした。

 

12月に入ったからにはそれなりの言葉を使わないといけないような気がして、

拝啓 寒冷の候

なんて書き直していた今日の昼下がり。お外では冷たい雨が降っておりました。

 

 

いよいよ12月。

スキーとボードと怒涛のシーズンがやってきます。

 

遂に雪づくり作業はリフトの乗り場に到着し、

HPではスクールや託児所の受付が開始され、

本格的にスキー場モードに突入しつつあるダイナランドです。

 

館内でも、

 

 

レンタルコーナーが準備作業の詰めを迎えていました。

 

ただいま、今年入荷した新しいブーツの導入中。

ここに300足近くのブーツが並んでいるそうなのですが、なんだかこれだけ多くのブーツが並んだ様子を見ることがないのでちょっと新鮮。

 

ちなみにこちらのNEWブーツ。

今までのブーツとはちょっと違うんですよ。

 

 

どこが違うかわかりますか?

 

ヒントは画像の中の目立つ部分。

 

 

スタッフのおひげではありませんよ。

 

 

答えはコチラ、

このブーツの青い部分、いわゆる「インナー」と呼ばれる部分ですね。

 

見た目だとちょっとわかりにくいかもしれませんが……インナー部分だけ取り出してみると……

 

 

こんな風になってます。

 

ボードブーツを履いたことがある方はお分かりかとおもいますが、通常このインナー部分はブーツの外側より柔らかい布のような素材でできているんですね。

 

ところが、このNEWブーツはというと、あの有名な某サンダル「クロッ○ス」のような素材でできているんです。

 

ゴムとスポンジの中間といった感じでしょうか?

 

 

この素材を使うことにより、ブーツ内への水の侵入を防ぎ、あの、濡れた靴に足を入れる不快感を味合わなくてもよくなるかも。とのこと。

 

これは一度試してみたいですね。

 

ダイナランドのレンタルコーナーでレンタルできる……かも!

 

 

気になる方はレッツトライ。

 

 

おしゃれはまず足元から。

最近買ったスニーカーがちょっと調子いい、

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、来週の土曜日からいよいよ営業をスタートする予定のダイナランド!

ゲレンデやセンターハウスなどの準備はもちろんのこと、HPを始め、web上の準備の方も進んでおります。

 

そして、

この時季お客さんからの問い合わせで一番多いのが、「スクールのご予約」について。

皆さん、気になるようですね。

 

ダイナランドでは「スキースクール」と「スノーボードスクール」の2種類を受講することができるのですが、こちらのweb予約がスタートしましたよ!

 

 

「ダイナランドスキースクール」の予約受付はコチラから!

 

 

「スノーボードスクール」の予約受付はコチラからどうぞ!

 

ちなみに、この「スノーボードスクール」の方なんですが、今年は「JAPAN SNOWBOARD ACADEMY」というところが担当しているようですね。

 

「あれ? BURTON SNOWBOARD SCHOOL は?」

と思われた方。

ご安心ください。

名前が変わっただけですよ~。

 

というわけで今年もあのひょうきんな先生たちが担当されますので、よろしかったらぜひ受講してみてくださいね~。

 

 

ちなみにちなみに、

両スクールとも、「電話」での受け付けはもう少し先になります!

まだスキー場には先生方 来てらっしゃらないので……。

 

そして、

気になる託児所の受付も近日開始予定です。

早ければ明日……、開けたい!

 

 

今年もダイナをもっと便利に!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月27日のブログで初めてお伝えした、ダイナランドの雪づくり作業。

進捗状況なんかもちらほらお伝えしていたのですが……

 

 

その白い連峰が、いよいよその裾野をリフトの乗り場へと伸ばしてきました!

 

もう来週末の12/10にはオープンということもあり、順当といえばその通りなのかもしれませんが、毎年のことながら「ついに来たな」という感じがします。

 

あとは、

白いお山の峰々を平らにならし、

お客さんが滑れるように押し広げ、

リフトの乗り場・降り場にも雪を入れたら、ダイナのオープニングコースの完成です。

 

もちろん、一昨年のように、オープン前にどっさり雪が降ってくれれば、いきなりαライナーが動く可能性も……!?

 

▲なんだか雲を作っているようで幻想的です

 

皆さんからすると、「やっとオープン!」

スタッフからすると、「もうオープン!」

 

準備で大忙しのスキー場より、

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1B82E2E-EF8C-423B-B490-FFEC9D4988FD}

久しぶりに来ました。
こちらはアルファライナーの山頂です。

見た感じ特に冬っぽさも感じられないかもしれませんが、ひたすら寒いです。

{B601E163-1528-4E31-896A-14DBA4F481BC}

実は山影になって陽の当たらないところは、こんな風にうっすら積もってたりも。

どうりで寒いはず…

{53AB739F-6B62-4A31-BAFB-C02A1A7328A0}

うっすら雪で作った今季初の雪だるま。
てるてる坊主ならぬ、ゆきふれダルマで願掛けです。

今年は振ってくれますように!


ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3C4CC8BE-2712-46DF-B4D3-7326C3A90238}

超・アウトレットバーゲン@京セラドーム。
最終日でした。

イベントのファイナルに花を添えるべく、ワシトピアガールズ、おじろガールズの皆さんも応援に来てくれていましたよ。

{272F32E8-C2DE-4E49-8BD6-B218DEF88582}

アイドルもいれば、ゆるキャラも。

こちらは六甲山スノーパークのワルイル君ですかね?

今回たくさんのスキー場さんが一堂にブース出展していたのですが、スキー場のマスコットたちが駆けつけているスキー場さんがちらほら。


「高鷲インター」みたいな名前のヒーローには残念ながら会えませんでしたが…。

{5118CEC3-8E1F-496C-8A64-CD729DDD7C85}

そんなこんなでとっても濃い〜5日間でした。

スキー場のリフト券が当たった方も、そうでない方も、この冬スキー場でお会いしましょう!

{110377E6-7158-4559-AA32-4C3B3B3D75E3}

それでは…
いざホーム郡上市へ。

昨晩の「大阪たこ焼き巡り」のおかげで若干重たくなった瞼をカフェインで引き上げつつ、お山へと戻りまーす。


ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6DC0181B-75FE-476F-8E8A-5A179DFC2450}


バトルドォーm…ではなく、

{16B305EE-3685-447C-B76A-CDE30404EBAD}

京セラドーム! でございます。
4日目に突入し、いよいよ盛り上がって来たこちら「超・アウトレットバーゲン」の会場。

{97CB9B55-E5B3-4DA4-A33A-D60D42EEABC8}

休日ということもあってか、お客さんの盛り上がりもヒートアップしてますね。
抽選会場というシャングリラへ続く行列はご覧の様子。

{4AB3BCDE-25AE-4971-88D3-4D75E71A412A}

もちろん当たりもしっかり出ております!

こちらのお姉さんも、ゲキアツなリフト券シリーズをガッチリ握りしめてハイチーズ!

{3DF927D9-2912-4241-8C56-14B86558485C}

あなたも運試しにいかがでしょうか?


ちなみにこちらのイベント、明日11/27(日)まで行っております。
平日の開催時間は夕方から夜22時まででしたが、休日は12時から20時(27日は18時まで)までとなっております。
お間違えなきよう!


明日も、
超! エキサイティングなイベント会場でお待ちしております。
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続きやたら寒い朝。
ぽっちゃりは、ダイナランドと同じく高鷲エリアに居を構える「ホワイトピアたかす」さんに来ておりました。

{8E31E00A-2044-4D09-BA92-36C37D259F03}

鷲ヶ岳スキー場さんと同じく、すでに営業を始めていらっしゃるこちらは今日もお客さんで賑わってます!

{FE16BA66-0303-4C99-807D-A0E5453CE05A}

やる気まんまんのボーダー勢もこの通り、やる気まんまんです。

なんだか、この格好の皆さんを見るのは久しぶりのぽっちゃり。

今更ながらに「スキーシーズン到来だなぁ」としんみりです。

はてさてそんなぽっちゃり。
ホワイトピアさんになぜ来たかと申しますと…

{15979C30-7F69-4AAE-99B9-0CC11D9C7B8E}

こちら、大阪で開催中のイベント、「超・アウトレットバーゲン」に理由がございまして。

こちらのイベント、大変盛況でして、当初予定していたより多くのお客さんが来てくれております!
そのため、最初に持って来ていたパンフレットが不足するという事態に。

というわけで、各スキー場さんを行脚してパンフレットをかき集め、そのまま大阪へレッツゴー。

カローラ・高鷲SP号に同乗して出荷されていきました。

{CDC4CFC0-AEB0-458F-B93A-4332A6023E53}

会場は聞いていた通りの大賑わい!
スロット抽選会もグールグルで、当たりをドンドン吐き出しております!


にちようびまでやってますよ〜。
お時間あるかたはぜひどうぞ。


ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝。

寒い寒いと思っていたら、ついに例の白いアレが空から舞い降りて来よりました。

 

おまけに、前回うっすらと降ったときより、明らかに大きな雪の粒が、ハイシーズンもさながらの密度で降っておりまして。

 

昨日、スノータイヤに変えたばかりの身としては、「さもありなん」とちょっとドヤ顔。

訳知り顔で「帰りは雪道だな~」なんて考えておったのですが……。

 

さぁそんな気になる夕方の画像、ハイ、どん!

 

 

雪ねぇー!

積もりませんでした……ハイ OTL

 

なんというか、

降り始めの様子では「もしや……?」と期待させるものだったのですが、その後すぐに止んでしまいまして、お山の天気の移り気を見せつけられた形でした。

 

 

 

ともあれ、雪が降るくらい寒くなってきているのは事実。

自然雪はもう少しお預けですが、上の写真でも右上の方から……

 

 

人工雪の雪山が迫ってきております!

 

もうすぐ第1ペアリフト乗り場まで到着しそうな勢いですね。

この寒さと雨の少なさのおかげで、順調に雪づくりは進んでおります!

 

 

センターハウスのイルミネーション装飾もこの通り。前回お伝えした時よりさらにパワーアップしていました。

 

「ハイパーメディアクリエイター」の語感並みに盛り盛りな感じで、バブリーになってますね。

 

なんだかそんなバブル絶頂を彷彿とさせるエントランスを見ていると、ダイナのスタッフの上着にジャミラ顔負けの肩パットが挿入される日も近いような気がしてきます。

 

 

 

今夜はナイダータイナーキースー

(訳:今夜はダイナランドのナイターでスキーをします。)

 

ギリギリ平成生まれ。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「勤労感謝の日」。
日本全国的に祝日でお休み日和ですが、スキー場のスタッフゥはスキー場PR中。

{CB657F24-946C-45DC-9B71-75D8FD6EAA55}

大阪は京セラドームにて超・アウトレットバーゲンに来ております。

いろんなアイテムがお安いバゲーン。
ついでに奥美濃スロットぐるーん。

よかったらおいでやす。


ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。