ダイナランド えもん&ちゃんこ主任のブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ


テーマ:

 

ここ最近、すっきりとしない天気がつづいています。

ただ、そのおかげですごく涼しい日が続いており、

暑がりのぽっちゃりからすると大変過ごしやすい毎日で、何とも言いづらいところです。

 

 

園内のゆりは、

早咲きのゆりから、中咲きのゆりへ移行しているところですね。

 

エリアによっては、中咲きがすでに見頃を迎えているところも。

 

上向きに咲く早咲きの「スカシユリ系」と、

横向きに咲く中咲きの「ハイブリッド系」。

園内散策の際は、よーく見比べてみてくださいね!

 

 

さて、

実は先日こんな記事を書いたりしていたのですが、

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

 

 

↑↑↑こんなカメラが家で発見されたため、

人生ほぼ初となる、フィルムカメラでの撮影に挑んできました!

というものなのですが……。

 

その時撮影して現像に出していたフィルムが昨日返ってまいりましたので、

ドキドキの結果発表でございます!

 

どんな写真が撮れていたのでしょうか……。

 

 

まずは「エコーの鐘」付近から撮られたと思われる一枚。

全体的に少し暗いですね^^;

ピントは割と合っているように見えるのですが……どうでしょう?

 

確か、けっこう明るい時間帯に撮った写真だと思うのですが、

中央のトレインはかろうじて輪郭が見える感じ。

 

うーん、30点。

 

 

こちらはそのトレインの中から撮ってみた1枚。

手前の窓枠をぼかして、奥の「エコーの鐘」に立っていらっしゃる方をフォーカスした……つもりなのですが。

よくよくみると、手ぶれでしょうか、すこしぼやけていますね。

 

そして右側が白くとんでいるのは……なんでしょうか?

 

構図としては面白いと思ったのですが、32点。

 

 

最後の一枚はセンターハウス前のいちめんのゆりを撮った(はずの)写真です!

 

いやー真っ暗です。

夜の花畑みたいですね 笑

 

真ん中に写っているものが何か教えてもらわないと、

何の写真かよくわからない一枚です。

 

味がある! といえば聞こえがいいですが、完全に光量不足ですね。

 

……15点。

 

 

ちなみに、

社内でほこりをかぶっていた、むかーしむかしの12枚撮りフィルムを使ったのですが……

なんとか「像」として撮れていたのは上の3枚だけ……

(その中でもプリントしていただけたのは2枚だけでした^^; 残りの1枚はネガからスキャンしたものです)。

 

というわけで、1枚あたりはなかなか高い現像料になりましたが、

勉強代として考えることにして、次回に生かしていきたいところですね。

 

▲こうしてみると、素人でも鮮明な画像を撮れるデジカメは偉大です。

 

というわけで、

「ぽっちゃり VS フィルムカメラ」

の初戦は、ぽっちゃりの惨敗でした^^;

 

ちょっと調べてみたところ、

●カメラについていたダイヤルの「ASA(現在のISO感度?)」の設定ミス?

●F値?

●フィルム自体が経年劣化していた(使用期限切れてました^^;)?

などなど、色々と原因がありそうです。

 

もっと勉強しなければ。

 

これからも、成長がお見せできる(かどうかわかりませんが……)よう、

ご報告していけたらと思います!

 

 

誰かカメラのこと教えて~!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今日もひんやりとした空気の中、週末の朝を迎えたダイナランドゆり園。

昨日に引き続き、天気予報は……あまり芳しくない様子ですが……。

昨日と同じように予報を裏切り、好転するかもしれません!

ということでお空にお願いしつつ、オープン致しました!

 

結果から申しますと――、

お天気、今日ももちました!

カラッと晴れることもなかったですが、雨の方はセーフ!

 

どうにか願いが聞き届けられたようです!

 

▲ヤッタネ!

 

 

ちなみに今日のお天気を気にしていたのには、

「来て下さるお客さんのため」というのはもちろんなのですが、

もう一つ理由がありまして。

 

それは……、

 

 

こちらの可憐な女の子2人組……

「ゆりガール」の撮影会があったからなんですね!


ゆり園のイメージガール的女の子と、綺麗なゆりを一緒に撮影しよう! 

というこの催しは、ここ数年ゆり園で毎年開催しているイベントでして、

年々密かな人気を獲得しつつあるんです。

 

▲美しい風景と美女の競演。カメラマン魂を刺激されますね!

 

ゆり園で開催されている「フォトコンテスト」にも、

通常のゆりや景色の写真を応募していただく「風景部門」の他に、

「ゆりガール部門」というものがあり、別に賞が設けられているんです。

 

 

時には、

ゆりの花畑と広がる裾野をバックにポーズ!

 

 

時には、

ゆりの花越しにパシャリ!

 

皆さん「ここだ!」という瞬間を記憶と写真に焼き付けていきます。

 

▲トレインも被写体としては大人気ですね!

 

はてさて、

今年の「ゆりガール」部門には一体どんな写真が応募されてくるのでしょうか?

今の内から楽しみですね^^

 

ちなみに、

こちらの「ゆりガール撮影会」ですが、

来週7月30日(土)にも開催予定です!

 

今日はユリにピッタリな清楚系ワンピースといういで立ちでしたが、

次回は夏の衣装の大定番、「浴衣」で登場予定!

 

今日は参加できなかったという方、

なんだかおもしろそうだなぁと思われた方、

ご参加お待ちしておりまーす^^

 

 

まだまだ夏は続きます!

ゆりの夏、高原の夏。

皆さんまのご来場お待ちしております^^

 

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝は霧のかかるすずしいゆり園になりました。

霧の向こうにかすんでいく、ゆりや木々のシルエットが幻想的ですね。

 

ただ、

今週も土曜日は太陽の出番は無しかぁ…

と、ため息をついていたのもつかの間。

 

 

10時を回ったあたりから晴れてきました!

 

ちょっと上着が恋しくなるような気温から、気温もぐぐっと上がって、

夏らしい天気に!

 

その後も雲が多くなったりはしたものの、ついに雨は降ることなく持ちこたえました。

 

いい意味で天気予報を裏切る一日になりましたね^^

 

 

朝一霧が立ち込めていた黄色の丘も、

いちめんの花畑に大変身。

 

のんびりと走るトレインから見える景色もよさそうです!

 

▲絵画のような1枚。空とゆり畑を混ぜた色のトレインが鐘を鳴らしつつ走ります。

 

 

そんな丘の上を走るトレインが眺められる、

「見晴らし台」の裏手には、珍しい種類のゆりが満開を迎えているようです!

 

 

前回このブログでふれた時(7/16)には、

このゆりがポツリと咲いている状態でしたが、

 

 

今ではご覧の通り。

いろんな種類のゆりが花を広げています!

 

 

「ちょっと一休み」している方々の傍らにそっと咲いていますので、

ぜひ、さがしてみてくださいね!

 

 

 

館内では、今日から新しく「ゆりりのぬりえ」コーナーができました!

 

ゆり園では、園内中に咲き誇るゆりの花を楽しむほかにも、

キッズプールや、川魚のつかみ取りといったちびっこ向けの施設が充実しています!

 

 

だけど、

「あ、しまった! 今日は水着を忘れちゃった……」

なんていうこともありますよね。

 

そんなキッズはコチラも「ゆりりのぬりえ」コーナーで、

芸術の世界に没頭してみませんか?

 

 

風の良く通る涼しいスペースで、思い思いに色鉛筆を走らせれば、

きっと素敵な「ゆりり」が出来上がるはず!

 

▲出来上がった【ゆりり】を見せてくれました^^

 

ちなみに、

出来上がった作品を入園窓口に持ってきてくれたお友達には、

ゆりり缶バッジをもれなくプレゼント!

 

 

 

明日は「ゆりガール撮影会」を実施!

遊びに来てくださいね!

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日のダイナランドゆり園です。

晴れました!

 

なんだか天気予報では、午後から雨マークもついていたりしたのですが、

終日晴れましたね。

 

ゆりたちも元気に咲いてノリにノっています!

 

 

そして――、

そんなゆりの花と同じく、

今ノリにノっているのが……

 

そう!

「マックアース30共通シーズン券」です!

 

 

全国に点在するマックアースグループのスキー場を、

なんと1枚のシーズン券で滑りたおすことができてしまうという、

皆さんご存知のダントツなシーズン券です!

 

し か も !

この7月中に購入されると、

お値段びっくりの、超早割価格¥55,555(大人)!!

 

まさに採算度外視というやつですね……。

 

 

た だ し !

こちらの価格は今月7月31日までの限定販売価格です!

 

「……でも販売期間延長するよね?」

と思っていらっしゃるアナタ!

 

今回販売延長は致しません!

8月1日からは、早割価格¥65,000でのご案内となってしまいます!

 

超早割 終了まで残りわずか!

ご購入はお早めに~♪

お申し込みはダイナランドHPからどうぞ!

 

 

そ し て !

マックアース30の超早割販売が終わった翌日…。

8月1日からは、


 

われらが奥美濃エリアの名だたるスキー場が滑れる、

「中部セブン」の発売が始まります!

 

ち な み に …

今年のセブンですが、

実は「エイト」だったりします……。

 

「え? なに、どゆこと?」という方、

上のチラシの左側中段の滑走可能ゲレンデをご覧ください。

いつもの「ダイナランドとゆかいな仲間たち」に加えて……、

「ホワイトピアたかす」さんのお名前が!

 

そうなんです。

今年の「中部セブン」は「ホワイトピアたかす」も滑走可能になっちゃいました!

 

さ ら に !

今年のシーズン券にはもれなく「傷害保険」がついてくるという、

安心の手厚いサポート体制!

他にも、いろんな特典もりだくさん!

 

詳しくは、こちらから!

 

 

明日からまた土日休みに突入!

学校では夏休みにも突入!

そして、

7/24(日)には「ゆりガール撮影会」を開催!

と、いうわけでゆり園もどんどん盛り上がっていきますよー!

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

快晴です!

今週は本当に天気がいいですね!

 

ゆりの花もご覧の通り、まだまだ見頃です!

 

 

こちらに咲いているのは、まだほとんどが「早咲きゆり」ですね!

この分だと、今週末も天気次第では絶好のゆり日和になるかもしれません^^

 

 

ところで――、

当ゆり園についてこのブログなどでも、

「標高1,000mで涼しい!」

というようなご紹介をさせていただいているのですが……。

 

実際のところ、この時季はあまり麓に下りることが無く、

岐阜や名古屋の市街地の暑さを実際には体験していないので、

ちょっとばかり想像が混ざってしまいます……。

 

本記事筆者のぽっちゃりとしては、

「涼しい! ……(はず)」

という感じです。

 

▲山頂のテラス席周辺。ここも時折吹く風が心地よいエリアですが…

 

なので、

「市街地の方が実際涼しいよ!」

というお叱りを頂戴したらどうしよう、と内心びくびくしていたわけです。

 

 

そんな折、本日名古屋の方からお客様が訪ねてこられました。

名古屋といえば、ザ☆都会の代名詞。

「これは……聞くしかない!」

というわけで、真相を尋ねてみました……。

「ゆり園……涼しいですよね?」

 

曰く、

「涼しいですよ! なんだか風がひんやりしてますね!」

とのこと!

 

 

 

 

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /()   (  )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      涼 し い !        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

 

 

 

 

というわけで、これからはきちんとした根拠をもって喧伝できます!

ゆり園、涼しいです!

 

もちろん、ちびっこプールに浸かれば別格の「涼」を得られますし、

 

▲今日は地元のお子さんが遊びに来てくれていました!

 

笑顔もこの通りです^^

 

「もっとアダルトな方向で」

という方は、

 

 

先ほどのテラス席でアイスコーヒーを傾けるのがベストチョイス。

【テラス席周辺はこんな感じ】

 

これから先のシーズンだと、

このテラスの目の前にある「ゆりアート」も開花し始めるので、

いっそう◎かも。

 

 

【現在のゆりアートの様子】

 

 

というわけで…

街のうだるような暑さに辟易した方!

綺麗な花を眺めながらのんびりしたい方!

 

高原のゆり園へぜひお越しください^^

 

 

先週現像に出した写真そろそろ仕上がる頃かなぁ?

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、気持ちのいい青空が広がるゆり園です!

 

 

抜けるような青がすがすがしいですね!

 

 

花畑の方も、まだまだ見頃です!

早咲きのゆりが一面に咲いています。

 

でも、よくよくみると、

今なお大多数を占める「上向きに花をつける」スカシユリ系の中に、

「横向きに花をつけている」株がちらほら現れているのが分かります。

 

 

これらは、俗に「ハイブリッド系」と呼ばれる品種で、

園内にある品種の中では比較的遅めに花開く部類になってきます。

 

ちなみに、

園内で開花する順番は、

1、「早咲きユリ」 … すかしゆり系。スキーシーズンは雪の下に居ます。

2、「中咲きユリ」 … ハイブリッド系。こちらも冬は雪の下。

3、「遅咲きユリ」 … 今年植えたゆり。ゆり園のアンカーを務める。

 

といった感じ。

3番はその年によって、見栄え良く咲くように「すかし系」「ハイブリッド系」のゆりを調整しながら植えています。

 

これらがタイミングをずらしながら開花する(はず!)ので、

園内には常にお花があることになるんですね。

 

というわけで、ちらほらハイブリッドが出始めたということは、

今はちょうど1番と2番の間、やや1番よりといった感じ、となるのです。

 

 

ちなみに、ちなみに、

 

 

園内の中でも、

③「遅咲きユリ」 … 今年植えた球根

だけが見られるエリアがあるんです。

 

皆さんご存知「ゆりアート」の花壇です。

 

このエリアだけは、毎年描く「アート」が変わるので、

その年のゆりを一つ一つ手で植える必要があるんですね。

 

▲上から見るとうっすら絵柄が見えてくる…かも?

 

というわけで、こちらはまだ全てのゆりが緑いろ。

まだまだこれからです。

 

 

恐らく8月なか程から開花し始める予定ですが、

この花壇が園内で、最も後半に見頃を迎える場所になることでしょう。

 

 

よく電話でのお問い合わせで、

「見頃はいつでしょうか?」

というご質問を頂戴するのですが…

上記のようなことから、

見る「ゆりの種類」によって、「見頃も変わる」というのが厳密なところなんですね。

 

 

 

こんなちょっとした豆知識があると、

ゆり園の風景もまた少し違って見えてくるかもしれませんね^^

 

 

それから、

 

 

皆さんにご応募いただいた「ゆりりのぬりえ」の展示コーナーができました^^!

これからも色とりどりな仲間たちがどんどん増えていきそうです!

 

引き続き、ご応募お待ちしています^^

 

 

【ゆりりに色をつけよう!】

 

1、ひだり側のなんかアレなゆりりの顔を10秒間見つめます。

2、10秒後、そのまますぐにみぎ側の白いゆりの顔をみてみよう。

3、すると……?

 

 

うまくいったでしょうか 汗

それではまた次回!

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日まで山の空を覆っていた厚い雨雲はどこへやら。

一転して今日は快晴のゆり園になりました!

 

園内のゆりも力いっぱい咲き誇り、

鑑賞にも、撮影にももって来いの「ゆり日和」です!

 

▲園内上部のモザイクゾーンでは、ゆりに向かって熱心にファインダーを覗く方も。

 

昨日の雨のせいもあるのでしょうか。

本当にたくさんのお客様に足を運んでいただきました!

 

ありがとうございます!

 


 

ゆり苗売店も、

 

 

フラワーリフトも、

 

 

フラワートレインも。

どこもみな大盛況でした!

 

 

中でも特に、アツい盛り上がりを見せていたのは、

 

 

キッズプールのある、「ちびっこサマーランド」!

 

パパさん・ママさんの笑顔の先、

無尽蔵の元気でスライダーをヘビーローテーションするキッズたちからは、

直上の太陽に勝るとも劣らないエネルギーを感じます!

 

▲リフト乗り場前の噴水でも水遊びしているお子さんが^^

 

こんな夏日には大人もザブンといきたいものですね…。

ちょっとキッズがうらやましい昼下がりです 笑

 

 

そんなプールで遊ぶちびっこたちの元気な声は、

花壇を100mほど隔てたリフト乗車中にも聞こえてきます!

 

まさにパンフレットにもある、

 

 

という謳い文句の面目躍如といったところですね^^

 

 

 

もちろん、

キッズだけでなく大人の方も楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

 

特に今日はカップルの方が多く遊びにいらしてくださっていた気がします!

 

都心部から1時間ちょっとで来ることができる標高1,000mの高原。しかも花園。

これは確かにデートスポットとしても優秀かもしれません!

 

▲せっかく撮らせていただいた写真、逆光になっていました…トホホ

 

ゆり園の周辺には他にも、

・ジップラインアドベンチャー

・BBQハウス

・釣り堀

といった、この時期限定のアクティビティがたくさんあったりします。

 

お好みのデートコースを考えてみるというのも…『アリ』なんではないでしょうか!?

 

 

ちなみに――、

先日からご紹介していたこちらの「ゆりりのぬりえ」も、今日はたくさん持ってきていただけました!

 

▲お持ちいただいた『ゆりりのぬりえ』。個性的な作品がいっぱいです!

 

ちびっこたちの力作は、近日館内にてご紹介させていただきたいと思います^^

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

そして、まだまだご応募お待ちしております!

こちらのページから台紙をダウンロードして、ゆり園に持ってきてみてくださいね。

 

参加してくれたお友達には、

ゆりり

のオリジナルグッズをプレゼントしちゃいます^^☆

 

 

いよいよ夏も本番に突入!

夏といえば海……より、でしょ!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の中日でした、が――、

雨でした。

 

 

できればこの3連休は晴れて欲しかったところですが……

なかなか思い通りにはいかないものですね。

 

こちらは、雨を気持ちよさそうに受けている、

「ゆりアート」の花壇に植えられたゆりの苗たち。

 

周りはすでに見頃を迎えて久しいですが、

このゆりアートの開花はもう少し先になりそう。

綺麗な花を咲かせてほしいですね!

 

 

そして、

今まさに綺麗な花を咲かせているゆりたち。

このゆりたちは今週末頃まで見頃が続く予定。

 

その次は「中咲き」のゆりへとバトンタッチしていきます!

 

 

こちらは情熱的な赤いゆりが群生するエリア。

 

お客さんにゆりのイメージカラーを聞いてみると、

「白」のイメージが強い様子。

恐らく皆さん「カサブランカ(白)」の印象が強いのだとおもうのですが、

こういった鮮烈な色合いのゆりを見ると、

ちょっとゆりに対するイメージが変わりませんか?

 

▲ゆりの小路を往く傘の花

 

もちろん、白やピンクといった定番カラーのゆりもたくさん咲いていますよ^^

 

ちなみに先ほど出てきた「カサブランカ」は、「オリエンタル・ハイブリッド」という品種の内の1種で、園内では比較的後半に咲いてくる花になります。

つまり、これからの時季が出番ということですね!

 

 

明日の天気予報は晴れ!

 

今日の雨で断念された方はぜひどうぞ^^

 

 

梅雨明けまだかな~?

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まだまだ見頃が続いている「ダイナランドゆり園」です!

コチラは「モザイクゾーン」を下から見た様子。

綺麗なゆりが色ごとに分けて植えられたエリアで、園内では最上部のエリアですね。

 

上の写真は、開園前の時間に撮りに行ったものですが、

 

 

開園中はこのように、花畑の間を歩くことができます!

花との距離がとっても近く、園内を見渡せる位置にあるので、

お子さんや、ワンちゃんと一緒に写真を撮るのにもってこいのスポットですね!

 

 

エコーの鐘の周辺。

白樺が林立しているこのエリアもゆりが満開のみぎりです。

 

ゆりに包まれたエコーの鐘を鳴らせば、

園内全体に澄み切った音が響き渡ります!

 

こちらも記念撮影としては定番のスポット。

 

 

 

園内中腹にある、休憩所「見晴らし台」。

じつはこの見晴らし台の裏手には「珍種」と呼ばれるゆりが植えられています。

 

今日花を開いていたのは、

 

 

花弁がクルンと反り返ったこちらのゆり。

外に向かうにつれアールがきつくなる独特の形により、

花びらの上にサテン生地のような陰影を作り出しています。

 

うぅむ、素敵です!

 

ちなみに――、

 

 

センターハウス前の「ゆり苗え売店」で売っていました!

 

 

この他にも、

花びらが幾重にも重なっている、八重咲きなども取り扱っているようです!

 

 

園内で気に入ったゆりがありましたら、ぜひこちらの売店でお求めください^^

 

 

 

園内の散策から戻って来て、センターハウスに入ってみると……ん?

見慣れない小さな植木鉢が置いてあります。

 

よく見ると、

 

 

中に入っている砂に色がついていて、綺麗な柄が出来上がっています!

 

実は、こちらの「サンドグラスづくり」体験を期間限定で実施しているんです!

 

▲涼しげなゼリー状のボールもありますよ!

 

この見た目も涼やかな「サンドグラスづくり」体験、

 

 

いざ作り始めると、時を忘れて夢中になってしまいそう!

女性の方が真剣に作っていらっしゃいました!

 

というわけで、

3連休初日のダイナランドゆり園!

いろんなイベントも開催中です!

 

→→→ ゆりりのぬり絵 イベントはこちらから! ←←←

 

 

今日は1日どんよりとした曇り空でしたが、

冬によく遊びに来ていただいていた方とばったり出会ったり、

フェイスブックの開花情報ページにうれしいコメントを見つけたりと、

ちょっとハッピーな気分の 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ダイナランドゆり園のマスコットキャラクター

ゆりりちゃん!

 

皆さんもう、ゆり園で会えましたか?

 

実は――、

明日からいよいよ3連休のスタートですが、

ゆり園に来る前に「あること」をすると、

この「ゆりり」ちゃんのオリジナルグッズをゲットできる、かもしません……!

 

その、「あること」とは、

「ゆりり」のぬり絵を持ってきてもらうこと!

 

 

応募は簡単!

まずはこちらのページから、「ぬり絵」の台紙をダウンロードしてください!

 

あとは、その台紙に自由に色を塗って、

ダイナランドゆり園に持ってきてもらうだけ!

 

入園窓口の係員に渡してくださいね♪

 

 

応募の際の注意や、詳細は、

→→ こちらのページ ←←

からご確認ください!

 

 

みんなからの応募、

 待ってまーす!

 

 

以上、ゆりりちゃんから、イベントのご紹介でした~^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。