レッツ! レッスン! | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

本日。

ここ数年で掲げていたぽっちゃりの目標…というか願望が1つ叶いました。

 

それは、

 

 

ボードスクールのレッスンを受けること!

 

昨年まで「BURTON SNOWBOARD SCHOOL」という名前でレッスンを展開していた、こちらのボードスクールさん。

今年から、「JAPAN SNOWBOARD ACADEMY」という名前に変わり、気合いを入れなおしてやっていらっしゃる様子!

これはレッスン受けない手はないな。

ということで、今回「ボードレッスンの生徒」として初めてボーダーズハウスの門を叩いてみましたよ!

 

尚、やる気はもりもりの「JAPAN SNOWBOARD ACADEMY」さん、名前以外は特に変わっていないので旧・バートンファンの皆さんご安心くださいませ。

 

 

それでは、早速レッスン開始です!

トントン拍子に進みますよ!

 

今回は「カービングエントリー」というプランを受講してみました!

「ターンはできるけど……、イマイチびしっと来ない……」

「急斜面がちょっと怖い……」

という人向けのプランだそうで、なるほどぽっちゃりにぴったりのプランですね!

 

最初は板に乗るときの基本姿勢からレクチャーしてくれます。

というか、ここが結構重要なポイントだそうで、これがしっかりできていないと、「滑り」に関するあらゆる面に響いてくるのだとか。

 

というわけでそこからしっかり教えてもらいます!

 

ちなみに、

今日レッスンをしてくれるのはこちらの赤いウェアのナイスガイ、バズ先生。

どこぞのスペースレンジャーに顎のラインが酷似していることからそう呼ばれているのだとか。

 

 

ボードの乗り方を学んだら、「無限のゲレンデへ、さぁ行くぞ!」てな具合にリフトに乗ります!

 

 

というわけで、さぁ山頂につきました!

「じゃあ自由に滑りましょう!」

なーんてことはなく、まずは「カッコよく滑るためのコツ」をわかりやすく教えてくれます。

 

そして、この教え方こそがこのボードスクールの人気の秘密。

 

ターンにおけるノウハウをよりいろいろなアプローチから吸収できるよう、独自に開発されたレッスンプログラムとなっておりまして、

①先生の説明を受ける

 ↓

②滑ってみる

 ↓

③修正個所を教えてもらう

 ↓

というトライ&エラーを繰り返しているうちに、いつの間にか上達しているという優れもの。

 

 

時には、雪面に絵を描いたりしながらわかりやすく教えてくれます。

 

意外と雪山歴は長いぽっちゃりですが、

「ほほう、なるほど」

と思わず聞き入ってしまいました。

 

 

ここ最近、自分の「滑り」に対してちょっと壁を感じていたぽっちゃり。

ですが、今回のレッスンを通して、その壁にちょっと大きめの穴が開いたような気がします。

 

頭の中ではレベルアップの時のファンファーレが鳴り続けておりました。

 

 

レッスンが終わると、こんなアンケート用紙を記入します。

 

ぽっちゃりとしては大満足の内容だったの↑↑のような感じ。

ですが、もし不満に感じた点や、意見・要望などを頂いた場合は、すぐに改善策を模索していくスタイルなんだとか。

 

このストイックさも、年々ファンを獲得し続けている人気スクールの根幹を支えているスピリットなのかもしれません。

 

 

ちなみに、

スクールを受講された方のレッスンデータは、ボードスクールの方にどんどん蓄積していくシステム。

なので、次回来校する際は、その人ごとに合ったプランの提案をしてくれるのだそう。

なんだか行きつけの美容室みたいですね。

 

 

まだコースが全面滑走! とまではいかないこの時季。

思いっきり滑るにはちょっと物足りない……なんて思う方はぜひ、スクールのレッスンを受講されることをおすすめしますよ!

ハイシーズンに突入してからの「楽しさ」の幅、広がること請け合いです。

 

 

そして、

ダイナランドには託児所もあるので、お子さんと一緒に来られたお母さんお父さんも安心してレッスンを受講していただけますよ~!

 

 

早くも次回のレッスン受講計画を密かに練っている、

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!