師走 | シーズー犬、ダイナとミントの生活3

シーズー犬、ダイナとミントの生活3

16歳のシーズー(男の子)ダイナと10歳のシーズー(女の子)ミントの日常生活です

寒さ厳しき折(まぁ、今日はポカポカでしたけど)、いかが

お過ごしでしょうか?私はちょっと風邪気味でしたので、

先週の土曜日は

 

 

DSC_0303.JPG

 

焼肉食べました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

DSC_0304.JPG

 

やっぱ、ハラミは最高ですねぇ~

 

DSC_0305.JPG

 

この時は、ライターを忘れてしまい、タバコを吸えなくて食欲も

旺盛!クッパまでたべちゃいましたよ(^_^)v

まぁ、ハーフサイズでしたけど。

 

翌日の日曜日は

 

DSC_0306.JPG

 

『お出掛けっていっても、おねえちゃんのお店じゃんかぁ!』

 

DSC_0308.JPG

 

『ぜったい、このあとカフェに行ってやる!』

 

DSC_0309.JPG

 

まぁ、まずは、私の頭をやってもらわないとねぇ~

もうボサボサ・・・

 

DSC_0310.JPG

 

はい!完了(・∀・)/

 

DSC_0311.JPG

 

で、そのあと嫁さんと食事に行ったのはわんこが入れない

お店。ごめんねぇ~ダイナ、ミント・・・

 

DSC_0317.JPG

 

今日の昼食はココイチのカレーでした\(^_^)/

トマトとアスパラのカレーに半熟たまごのトッピング♪今日は

1辛にしました。そしたら、頭から湯気がでてきましたよ。

 

まぁ、その後は特にやることもなく、コタツでウトウトZzz…(*´?`*)。o○

 

DSC_0318.JPG

 

そして、1階にはダイミンと私だけ。

 

DSC_0319.JPG

 

『おねえちゃんはドコ行ったんだろ?』

 

『ミンちゃんは食べてないでちゅよ!』

 

DSC_0321.JPG

 

『ボク、おねえちゃんを迎えに2階にいってくるよ!』

 

DSC_0322.JPG

 

『ダイナ兄ちゃん、もう階段を登れないでちょ?』

 

嫁さんはね、毎年恒例のヘアショウが今度の火曜日にある

んで、練習に余念がないんです。で、そのおかげでミントは

不調気味。嫁さんがミント以外に注意がいくと気にくわない

みたいです。

 

DSC_0324.JPG

 

そんなミンちゃんに、少しでも食欲を出してもらおうと、今夜は

わんこおでんにしました(^∇^)

 

DSC_0325.JPG

 

『よし!』

 

あれ?ミンちゃんがいない・・・

 

DSC_0326.JPG

 

いるにはいるんですけど

 

DSC_0327.JPG

 

逃げ腰、弱腰、へっぴり腰?

 

DSC_0328.JPG

 

ちょっと口に入れては外に出して確認してから食べてました。

 

DSC_0329.JPG

 

時間をかけて、なんとか完食。というか、最後はメッチャ凄い

勢いで食べてくれたんですけど・・・

10分後に戻しちゃいました(^^ゞ

ミントはゆっくり食べないとダメだなぁ~