シーズー犬、ダイナとミントの生活3

15歳のシーズー(男の子)ダイナと9歳のシーズー(女の子)ミントの日常生活です


テーマ:

DSCN1118.JPG

*記事と写真は無関係です・・・

 

不覚にも、この私、インフルエンザに罹ってしまいました・・・

インフルエンザなんて26年振り?いくら、巷でインフルエンザが

流行しようとも、「俺は罹んないよ~♪」とお気楽なもんだったん

ですが(;^_^A

 

お医者さんがいうには「発症から5日間は外部の人と接触しない

ように」とのことなので、11日までは外出禁止ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で正月休みもおしまい・・・ホントは成田山へお詣りに行こうか

と思ってたんですけど、

 

 

DSC_0530.JPG

 

ダイミンとお出掛けしました。今日で今年の着物姿も見納めです。

 

DSC_0531.JPG

 

ダイナに寄り添うミント。いい景色でしょ~

 

三が日最終日の越谷レイクタウンは混んでました。駐車場も満車

でしたけど、なんとか駐車できました。

 

 

DSC_0533.JPG

 

ココに来るたびにコーチに入ります。嫁さんだけね。でも、欲しい

のが大晦日で売り切れてしまったそうで断念・・・

 

DSC_0534.JPG

 

ドッグデプトに行きました(^_^)v

 

DSC_0535.JPG

 

『ミント!何にする?』

 

『ミンちゃんはでちゅねぇ・・・』

 

DSC_0536.JPG

 

『決めらんない・・・』

 

『だね・・・』

 

 

DSC_0537.JPG

 

注文したものを首を長くして待つミント。テーブルにアゴ乗っけちゃ

ダメよ!

 

DSC_0538.JPG

 

ダイミンはミートローフにしました。

 

DSC_0540.JPG

 

『じぃ・・・』

 

『ジィ・・・』

 

いつものように、嫁さんが取り分けるのを凝視するダイミンさん。

 

DSC_0541.JPG

 

ちゃんと『待て!』が出来ますよ(^O^)

 

DSC_0543.JPG

 

そっからは一気食い!

 

DSC_0546.JPG

 

ミンちゃん、お鼻にくっついてますよ~

 

DSC_0548.JPG

 

『なくなっちゃた・・・』

 

『た・・・』

 

 

DSC_0549.JPG

 

次はこっちの番♪焼きナポリタンです。

 

DSC_0551.JPG

 

『おくれ~ペロン♪』

 

ダイナ君、舌が別な生き物みたいです((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

DSC_0552.JPG

 

もう一個はデミハンバーグ。両方とも嫁さんと半分個です(*^.^*)

 

DSC_0554.JPG

 

『いいなぁ・・・』

 

ミンちゃん、サラダが食べたいの?

 

DSC_0555.JPG

 

いえいえ!ミンちゃんが食べたいのは

 

DSC_0556.JPG

 

『これでちゅよ!』

 

DSC_0557.JPG

 

「今日のケーキ」の抹茶のケーキ!

 

DSC_0558.JPG

 

ミントの視線が辛かったんですけど、あげられませんよ(T_T)

 

DSC_0559.JPG

 

これで今年の正月休みも終了。

 

1483445096503.jpg

 

なんといっても、ダイナが元気よく歩いて、元気に食べてくれた

のが嬉しかったです。

 

 

DSC_0562.JPG

 

いつまでもミントと一緒に遊びに来られるといいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!というわけで、新年、あけ

ましたねぇ~一年って早いもんです。

 

DSC_0500.JPG

 

ふたりで食べるには十分すぎるお節料理。まぁ、正月二日が終わる

今頃はほとんどなくなりましたが(;^_^A

あっ、大晦日の夜には

 

DSC_0498.JPG

 

年越しそばも食べたし・・・これが正月太りの始まりなんだろうなぁ・・・

 

DSC_0499.JPG

 

『じゃ、ボクが食べてあげようか?ボク、太らないタチだから!』

 

DSC_0501.JPG

 

『少しでいいのにぃ・・・』

 

DSC_0502.JPG

 

『ダイナ兄ちゃんの無駄な努力は今年も続くんでちゅね・・・』

 

DSC_0503.JPG

 

ダイミンたちも正月は豪華ヴァージョン♪今年はわんこお節を

買わなかったので。

 

DSC_0505.JPG

 

ダイミン、とっても食い付きいいです(^_^)v

 

DSC_0506.JPG

 

さぁ、お着物に着替えて初散歩~♪

 

DSC_0507.JPG

 

ミンちゃん、元気に歩いてくれます。

 

DSC_0508.JPG

 

ダイナも、元気に引っ張ってくれます・・・

 

DSC_0509.JPG

 

で、みんなで行ったのは近所の神社。ダイミンも一緒にお詣り

させてもらいましたよ(。-人-。)

 

DSC_0511.JPG

 

大晦日にららぽに行ったときに買ったトリのおもちゃ。

 

DSC_0512.JPG

 

すぐに飽きちゃいましたけどねヾ( ´ー`)

 

ここまでが昨日の一日。で、今日は柴又帝釈天にお詣りに。

 

DSC_0514.JPG

 

臨時駐車場に夕方5時に飛び込んで。

 

DSC_0516.JPG

 

流石にお詣りにくる人もまばらになったので、ダイミンもちょっと

お散歩を。

 

DSC_0517.JPG

 

まぁ、少ないっちゃ少ないけど、ソコソコお客さんはいましたね。

 

DSC_0518.JPG

 

意外と、神々しく見えますね?

 

1483361925034.jpg

 

参道をウロチョロして買ったのがこの↑アイスの寅!?

寅さんとハーゲンダッツとコラボしてるんですね。

 

1483361931432.jpg

 

抹茶アイスと粒あんとどら焼きの皮!このコンビネーションが

良かったですよ。

 

DSC_0521.JPG

 

『くだちゃいな!』

 

ミンちゃんなんか、この欲しがりよう!

 

 

DSC_0522.JPG

 

わんこ用のどら焼きとは味が違うんでしょうね(´・ω・`)

まぁ、皮しかあげないんですけど。

 

DSC_0525.JPG

 

まさか、立ち上がって食べるとはね(ノ゚ο゚)ノ

 

DSC_0527.JPG

 

駐車場に戻ると素敵な夜景が。人工的じゃない、自然な月と

金星のコラボですね。若干、金星が流れちゃってますけど。

 

DSC_0529.JPG

 

携帯で撮ってるんだから、ヨシとしましょう。あぁ、そうそう!

わすれちゃいけないことがあった!

 

DSC_0513.JPG

 

『今年もよろしく

 

お願いしまちゅ!』

 

ということで、今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。