三幸 | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

お世話になってる後輩のとこへ行ったら
 
ちょうどお昼時でしたんで
 
「メシ食いに行きましょーや♪」
 
って誘って頂いたので
 
彼おすすめのお好み焼き屋さんへ。
 
{7359855D-B355-46C3-8D4F-22945E844827}
 
安佐南区は西原の「三幸」
 
このあたりではかなりの人気店なんだとか。
 
初訪ですので、定石通りそば肉玉を。750円。

 

{032A6112-22F2-4B64-8592-D610A1CBD5B1}
 
焼き方はみっちゃんでも八昌でも三八でもなく、
 
強いて言うなら「まる麺」に近い感じかな。
 
麺もいそのみたいだし、まる麺と関係あるのかも。
 
野菜には生地をつなぎにかける店が多いけど、
 
ここは粉を少し振ってました。初めて見たなー。
 
注文時にたまごを半熟にするか普通かを聞いてくれるのも珍しい。
 
半熟でオーダーしたのですが
 
半熟オーダーだと鉄板の上で焼いたたまごをお好みに乗っける、という
 
これまた珍しい焼き方。
 
八昌系もたまごは半熟ですけど、たまごの上にお好みのっけてひっくり返すもんね。
 
お好みは仕上がり上々。
 
麺パリでキャベツの甘みも十分。
 
美味しいお好みでした。
 
人気店なのもうなずけます。
 
土日は行列してることもあるんだとか。
 
また来ます。