3tubo | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

WAO!おかみのご推奨、鉄砲町の「3tubo」に行きました。

お店の名前は「三坪」と読みます。

文字通り三坪しかない小さなお店。

料理のジャンルはイタリアンですね。

突出しはかぼちゃとレーズンを炊いたもの。

ダイナ食堂-3tubo突出し

この手の料理って甘すぎることが多いのですが

レーズンの酸味が効いてて美味でした。

最初の料理は太刀魚のカルパッチョ。

ダイナ食堂-3tubo太刀魚

かなり立派な太刀魚。

皮目は炙ってあり爽やかな酸味と相まって大変美味。

もうひとつお魚はマグロとアボカドのタルタル。

ダイナ食堂-3tuboマグロアボカド

マグロ、アボカドの他に舌に触らないほどに小さく刻まれたジャガイモが。

このジャガイモが上手く全体のまとめ役になっています。

お肉は鴨のコンフィを。

ダイナ食堂-3tubo鴨

皮はパリっと、肉はジューシー。

とても野趣溢れる風味で私のような鴨好きにはたまらんですが

逆に鴨があまり得意でない人には厳しいかな。

私的には100点です、これ。

パスタは鮑の冷製を。

ダイナ食堂-3tubo鮑パスタ

生パスタのカッペリーニは珍しいですね。

冷やしても乾麺のように歯ごたえが強くなりすぎず、

モチっとした感触を残してるのが素晴らしい。

鮑も美味でした。

最後はフォアグラのリゾット。

ダイナ食堂-3tuboフォアグラ

なんとけっこう大振りなフォアグラが2片も!

最上級のフォアグラとはいきませんでしたが

フレッシュなフォアグラ、火の入り方も完璧。

なんせ前述の鮑の冷製パスタもこのフォアグラのリゾットも

1000円以下ですからね!

めちゃくちゃリーズナブルなお店です。

白島の電車通りに面している上にドア開けっ放しなので

ちょっと落ち着かないかもしれませんが

その分、ふらっと立ち寄りやすいお店じゃないでしょうか。

おすすめです。