●5/16(月)NHK「ひるブラ」で高家神社とたかべ庖丁会が紹介されます♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●5/16(月)NHK「ひるブラ」で高家神社とたかべ庖丁会が紹介されます♪

5/16(月)のNHKの番組「ひるブラ」 で高家神社が紹介されます。00:20から。

神社そのものと翌日の「春の例大祭」に出店するお店の準備状況や庖丁式の練習風景が放送される予定。
今回、私達たかべ庖丁会では「鮑」を用いた庖丁式を行います。これがかなりの難度。何回も練習しています。

練習に熱が入ります♪


5/17の庖丁式もそうですが、5/16の練習風景も是非テレビでご覧下さい。
生放送ですので、ちょっと緊張しますね♪

と言っても僕は本来進行役で、今回はタレントの方とアナウンサーの方がいらして、僕の出番はなし。

なので、今回のテレビには隅っこにちょこっと映るか映らないかだと思いますが・・・・・・

いつも使う銀杏の一枚板で作ったまな板も削りなおしてもらい、ピカピカです。


【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/