●亀田総合病院内のパン屋さん「ミコミコ」さん♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●亀田総合病院内のパン屋さん「ミコミコ」さん♪


今日は亀田クリニックに行ってきました。

お昼頃診察も終わりましたので、いつもの病院内のパン屋さん「ミコミコ 」に行ってきました。

ここは病院内のパン屋さんですが、患者さん、お見舞いに来た方、病院スタッフの方達でいつも混んでいます。

パンの種類が多く、またおいしく、なおかつ、お値段も安い。

鴨川、館山にはおいしいパン屋さんが何軒かありますが、それらのパン屋さんと比較しても一個20~30円は安いと思います。

たくさん買っても、思ったほど金額が行かずに、嬉しかったりします。

ここの店長さんは僕の近所出身で、友人、後輩でもあります。

彼に聞くと、亀田病院に用はなくとも、パンだけを買いにくるお得意様が多いそうです。

亀田の駐車場の中でタワーパーキングは30分以内なら無料(その他は有料ですよ)。

ですから、事前にミコミコさんに電話で注文だけするのだそうです。

それであれば、駐車場に車を停めて急いでパンを買えば、30分以内に出れますから。

人気店ならではですね。

僕は亀田さんにはちょくちょく来ますので、来る度にここで家族へのお土産としてパンを買うのが慣例になっています。

今までは娘2人、妻、母、弟、そして自分の分を買ってました。

今日もそのつもりでお店に行ったのですが、ふと思い出しました。

次女はもう東京にいて、家にはいない事を。

結構、悲しくなりました。


僕はこのミコミコさんだけでなく、東京や千葉に出張に行くと、良くサンジェルママンやホクオー、アンデルセン、リトルマーメイド、ポンパドール、ヴィド・フランス、ベーグル&ベーグルなんかでパンをお土産にしていました。

次女に「もうパンはお土産にいらない」と言われた事もありましたが、それでも良く買ったものです。

そんな次女がもう家にいないなんて、結構寂しいものですね。

東京に行って2週間。

いない事に少し慣れてきたのかな、と思いましたが、思わぬ所で地雷を踏んだようです。

寂しいなぁ。





【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/


ペタしてね