●メガ房州あわび・ブラック 入りました!! | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●メガ房州あわび・ブラック 入りました!!


先日、メガ房州あわび・ブラック、つまり「房州産黒あわびあわび」のお刺身のオーダーを頂戴しました。


じゃじゃーん!!





流石に300グラム以上の黒あわびは大きい。

お刺身にしても、切り身の一つ一つが大きいし、切り身の数も多い。

これは食べでがありますね。

肝も大きい!!


そして、メガ房州あわびプランをお刺身でご注文下さった方、事前にご希望を下されば、こちらの調理場でその殻をきれいに掃除して、お土産にお持ち帰り頂いています。


これが殻の内側。



外側はこんな感じ。


その昔は、業者さんがいて、鮑の殻を有料で引き取ってくれていました。

ボタンの材料とかに使うんでしょうね。

最近はもう来なくなりましたが。


この鮑の殻、きれいに洗って臭いもありません。

お客様は玄関に置いて、カギや小物入れに使ったりするそうです。


是非、メガ房州あわびプランでお刺身を召し上がった方は、ご用命下さい。


ペタしてね


【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/