●三芳の夜祭り on 10/27(土) ♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●三芳の夜祭り on 10/27(土) ♪

南房総市内で僕が大好きなエリアの一つ。

三芳地区。

海岸線に長い千倉地区にはない、田園風景が広がるのんびりとしたエリアです。

房総の人が長野や群馬に行きたくなるのと同じ理由で、僕はたまに無性に三芳に行きたくなります。


そこにある道の駅「鄙の里 」も大好きな場所。

千倉にある道の駅「潮風王国 」とはまた違う、とてものんびりとした時間が流れるスペースになっています。

それはまるで「三芳時間」みたいな感じ。

千倉と近隣の町村が合併して南房総市になったのですが、三芳地区と同じ市になれたことは素晴らしいことだと思っています。


この道の駅、鄙の里で今度の土曜日、10月27日に「三芳の夜祭り 」が行われます。

比較的新しいこのお祭りも今回で6回目。

地元ではすっかりおなじみになりました。


夜祭りと言ってもいろんなイベントは14:30から始まります。

命の洗濯に訪れるのもいいかもしれませんよ♪


ちなみに当館からお車で約15分。


ペタしてね


【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/