●メガあわびプラン(お刺身、踊焼き、酒蒸し) | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●メガあわびプラン(お刺身、踊焼き、酒蒸し)

今日は当館で「メガあわびプラン」のテレビ撮影が行われました。

詳細は確定次第、ご報告しますね。


TVや雑誌の取材だと、必ず私も料理写真を撮らせて貰います。

なんてったって、プロの照明ですからね。

私のデジカメでも普段と全然映りが違います。


てなことで、撮影の間にお邪魔して撮ったのが下の写真。


◆メガあわびのお刺身

一つ一つの切り身の大きい事。

赤あわびを使用しているので、お刺身でも柔らかく、鮑本来の

味を口の中一杯に楽しめる食べ方です。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪



◆メガあわびの鮑酒蒸し

じっくり時間をかけて調理されており、柔らかさは絶品。

鮑の肝を生で食べれない人も、酒蒸しにすれば食べれます。

添えてあるマヨネーズを付けて食べれば、マヨラーでなくとも

それが最高の組見合わせである事がわかります。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪



◆メガあわびの踊焼き

これを網の上で焼きます。

踊焼きの場合は焼き具合を自分で調整出来ますので、

半分生のレアにしてお刺身と酒蒸しの中間の状態を

楽しむ事も可能。

お皿に移してから、お好みでバターを乗せて召し上がって下さい。

そのままでも自然の塩味がしますが、お醤油をかけてもいいですよ。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


とにかく、一つ一つの鮑は大きくて、たぶんそれ1個で結構

お腹一杯になりそうです。


当館のメガあわびプランの場合、その他に季節のお刺身盛り合わせ、

鯛しゃぶ、焼き物、蒸し物等全12品。



◆お刺身盛り合わせ

手前左はイサキ、そしてアジのたたき、カンパチ。

奥の赤いのは初カツオ。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪

是非、鮑の旬の時期にお楽しみ下さい。


ペタしてね


【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/