●千倉のお花畑開花状況 1月24日(月) | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●千倉のお花畑開花状況 1月24日(月)

やっと咲きましたよ~♪

千倉の露地花ファン皆さま、大変長らく

お待たせいたしました。

町内のお花畑はどこも80%以上の開花状況。

ここでご紹介する【 白間津 】、【 房州ラーメン前 】、

【 潮風王国前 】以外にもたくさんのお花つみスポットが

あり、どこでもほとんどお花摘みできます。



【 白間津 】


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


お花畑の中の小屋はほとんどがオープン。

人がいますので、そこでハサミを借りて畑で

お花を切ります。

今日24日(月)でしたが、人が出ていました。



【 潮風王国前 】


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


ここも80%位の咲き具合。

ミニビニールハウスのビニールも開けられて

いました。

手前がポピー、奥にはストックが見えます。

元気に咲いています。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


上の写真をご覧下さい。

潮風王国前のお花畑の場合、最初にお店に行きます。

そのお店の裏側が一面のお花畑なのですが、それぞれに

お店の番号がふってあります。

他のお店の花畑のお花は摘んではダメなのです。

上の写真はその注意が書かれています。




【 房州ラーメン前 】



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪



ここも80%の咲き具合。

道端でお花畑のおばちゃん達が3人で

おしゃべりしていました。

国道410号に面したお店は締まっていました。

様子を見ながら、お花摘みにお出かけ下さい。


ここ数日日中は暖かな事もあり、多くのお客様が

お花摘みに訪れています。


道路も便利ですが、是非、一泊しておいしい

お魚料理と地酒で一杯、なんていかがですか?

平日でしたら、当日予約でも大体承っております。

お問合せ下さい。


【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/


※冬はあつあつお鍋に熱燗がいいでしょう!

地元の亀田酒造のお酒と亀田酒造の酒粕入り

の漁師鍋「にいたにた」は相性バッチリ♪のはず。


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪



ペタしてね