●初詣は高家神社で♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●初詣は高家神社で♪

1月5日、やっと時間がとれましたので、高家神社に

天照大神のお札を貰いに行きました。

その時に、お参りもしました。

これが私の初詣。


境内は私の他に人はいなく、とても静かでした。

ですから神前でたくさん感謝の言葉とお願いを

してきました。


やはりここはパワースポットと言うか、

心が落ち着きます。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪

南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


駐車場にはいつの間にか、立派なアンナイボードが

立っています。


南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)           お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪


庖丁式の写真は我らたかべ庖丁会の写真です。

そうそう、高家神社では梅見の会が行われます。

野点や地元物産の販売が行われ、ここ数年

人気のイベント。

今年は2月12日と13日。

そして我らたかべ庖丁会は13日のお昼ごろから

庖丁式を披露する予定です。


是非、お越し下さい。


ペタしてね



【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/