●伊勢海老のボイル(サラダ) | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●伊勢海老のボイル(サラダ)

今日は今が旬の「伊勢海老のボイル」をご紹介します。



南房総千倉・魚拓荘鈴木屋           さざえのつぶやき(ブログ)          お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪-伊勢海老ボイル

これはメガ伊勢海老ではありません。


通常サイズの伊勢海老です。


伊勢海老にはいくつか料理法があります。


当館で良くご用意するのは


▼伊勢海老おつくり


▼伊勢海老鬼殻焼


▼伊勢海老具足煮


▼伊勢海老ボイル(サラダ)


です。


圧倒的に「お造り」のリクエストが多いですが、最近人気なのはこのボイル。


塩茹でした伊勢海老を食べやすく輪切りにして、生野菜とマヨネーズを添えます。


このマヨネーズが合うんですよね。


海老とマヨネーズは相性がいいんでしょうね。


最高のコンビです。


私たちも鮑、伊勢海老を毎日食べてる訳ではありません。


たまに人から貰った時に食べますが、伊勢海老は確実にボイルで食べます。


地元の人の食べ方、と言う意味ではこれも漁師料理かも・・・



ペタしてね



【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/