◆ VIVA!十三!ヽ(^◇^*)/ ♪≪ペッピーノ≫ ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~  | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

十三。( ̄-  ̄ )

 

 

 

というと、関西の皆さん、どういうイメージをお持ちだろうか?

 

昔からラブホ街のイメージがある私にすれば、

 

いかがわしい...(-_-;)

 

という印象の街なのだが。

 

 

しかし、梅田からちょっと離れているだけで、結構安くて美味しいものが食べられるとのこと。

 

そんな情報の元、友人に連れて行ってもらったお店。

 

 

 

炭火焼イタリアンバール ペッピーノ」

 

 

 

 

 

駅の東側。

 

西側に比べると寂れている感はぬぐえないが、結構良さ気な店がチラホラと。

 

 

このお店も、駅の改札からは少し離れているけれど、小ジャレた感じのお店。

 

ビニシーであることを思うと、気候が良くなったら、半外酒ができる店のようだ。

 

 

 

「安くて美味しいのよ」

 

ここに来たことがあるという友人の言葉に、女三人でバンバン頼む。

 

 

 

 

まずは前菜盛り合わせ。

 

奥から生ハム、カプレーゼ、キッシュ。

 

このキッシュがふわふわで、でも味が濃厚で美味しい。

 

 

 

次に来たのは、枝豆のペペロンチーノ。

 

 

 

大好物のカリカリにんにく様がどっちゃり!

 

しかし、こんなん食べたことない!

 

どうやって作るんだろ? 後日、調理実験するために枝豆、買いました。(; ̄∇ ̄)ハハハ...

 

 

 

 

 

マルゲリータは、パイ生地で作っているピザ!

 

サックサク!

 

 

 

 

 

グラタン。

 

これもなかなかのもの。

 

 

 

 

そして、今回のメインディッシュ。

 

 

 

 

Tボーン・ステーキ!

 

 

これを目当てに3人で来たんだもんねー。

 

 

 レア~~ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

これだけでお腹はもうパンパン!

 

なのに、3杯ずつほどアルコールを飲んで、一人3000円弱!ヽ(^◇^*)/ ♪ヤッスー!

 

 

 

 

他にも食べてみたいメニューがたくさんあって、また行きたいと思うお店。

 

 

 

ぜひ、大人数で行って、色んな料理をシェアしてください。( ̄-  ̄*) オススメ デス

 

 

 

 

 

<オマケ その壱>

 

 

十三駅前で満開になっている桜?

 

 

 

 

他の場所では桜はまだ咲いていないのに、なぜ・・・?桜じゃないのか?これ…(-_-;)

 

 

 

 

 

<オマケ その弐>

 

 

二軒目に行った店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で400円使いました。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

 


__________________________

「3000円弱?! (゚∇゚ ;) 飲んで食べて?

安い!と思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 梅田で飲むぐらいなら、電車で少し移動した方が絶対お得だと思います。( ̄-  ̄ ) テンマ トカ、 フクシマ トカ、 ノダ トカ...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・お菓子は我慢!






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *