◆ 【浦島たろ子を魅了した チーズケーキ】 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

ここんところ、チーズケーキネタが続いているんだけど、実は私のチーズケーキの原点は大学生の時に行っていた「ブラジル」って喫茶店のチーズケーキ。

 

大学を卒業してからは行くこともなくなり、その後色んなチーズケーキを食べたのだけれど、自分の好みのチーズケーキはこれだっ!っていうのがはっきりしたのは、昔一緒にOLをしていた友人が作って会社に持って来てくれたもの。

 

 

そうそう、このタイプなのよぉ~!(*≧∇≦)私が好きなのはっ!

 

 

 

レシピを教えて貰って、自分で何度かつくってみたのがコレ。

 

 

 

【浦島たろ子を魅了した チーズケーキ】

 

 

・無塩バター50gをクリーム状になるまで練る

 

・そこに柔らかくしたクリームチーズ450gを加えて混ぜる

 

・良く混ざったらそこにサワークリーム200gを加えて混ぜる

 

・良く混ざったらそこに砂糖150gを加えて混ぜる

 

・ここに全卵2個、卵黄2個をあらかじめ一緒にして混ぜておいたものを

 3~4回に分けて加える

 

・ここにバニラビーンズ1/2本を加える

 

・更にコーンスターチ15gをふるい入れ混ぜる

 

・18cm丸型の型の側面にバターを塗り、

 オーブンシートを敷いたものに流し入れる

 

・鉄板に湯を張り、160℃で1時間、オーブンで焼き、

 1時間たったらそのまま2時間冷ます

 

 

 

相当材料費が高くつくので、実際にはこの半分の分量で、またうちにはオーブンがなかったので、焼き菓子用のカップに小分けしてオーブントースターで焼いて作ったのよね。

 

 

シンプルで、本当に濃厚でギュッとした重量感のあるチーズチーズしたチーズケーキ。

 

相当、激ウマ!!!

 

 

でももう、作るのも面倒くさいし、同じ様なタイプのものが売っているのなら、買って食べる方がラクなのよね。。。

 

 

 

 

 

 

ま、ご興味のある方は一度作ってみてくださいませ。 (-_-) 激ウマなのがわかるでしょう...

 

 

 

 

 


__________________________

「確かに作るとなると、面倒くさそうだし、高そう... (; ̄ー ̄) 買った方が早いね

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 でも、なかなかこのタイプのチーズケーキにたどり着けずにいます・・・( ̄-  ̄ ) ゲンカ ガ タカイ カラ ウラレテ ナイ ノ カナァ...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク進めていきます!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *