◆ 嗚呼、有名人の思ひ出・・・( ̄-  ̄ ) ~ ジャッキー・チェン 編 ~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

先日、TV「踊る!さんま御殿!!」を見ていたら、中川翔子(しょこたん)が、ジャッキー・チェンと会った時の話をしていたのね。

 

 

まだデビューしていない頃のしょこたんが、お母さんと海外旅行をして入ったレストランで、たまたま偶然、ジャッキー・チェンも食事をしていたんだって。

 

ジャッキーの大ファンだと言うしょこたんとお母さん。

 

でも、いくらなんでも、食事中を邪魔するわけにはいかない・・・

 

感動の涙を流しながらジャッキーを遠目で見ていたところ、ジャッキーの方から近づいて話しかけてくれたんだって。

 

で、気軽にサインもしてくれたって。

 

 

 

「あー、あの人、ものすごい親切やってな~」

 

と、さんまちゃんも。

 

 

 

そこで、

 

 

(゚∇゚ ;)あッ!そー言えば...

 

 

思い出しちゃったわよ!

 

 

 

私が高校生の頃。

 

ジャッキーのファンだった私は、彼がデパートの屋上のイベントに来るとの情報を得た。 今考えると、デパートの屋上にジャッキー・チェンを呼ぶって失礼な気もするけど・・・ (; ̄ー ̄)

 

 

で、英語の出来る友人に頼んでファンレターを英訳してもらい、美術の時間に作った20×40cmぐらいの板に「成龍」(←ジャッキーの漢字表記名)と彫った作品を贈るべく、数人の友人たちと行ったのよ。 

 

 

ジャッキーが現れるまでの待ち時間は、その頃学校で大流行していたセブンブリッジを、トランプを持ってきていなかったので、紙をちぎってトランプ様のものを作成してやったっけ。( ̄-  ̄ ) シミジミ...

 

 

結局ファンレターと、‘板’は直接渡すことはできなくて、係の人に渡したんだけど。

 

 

 

それから大分経ってから、うちにエアメールが届いたのよね。

 

 

差出人を見ると、

 

 

ジャッキー?!@@;

 

 

 

 

そう、ジャッキーがあのファンレターと‘板’のお礼に手紙をくれたのだっ!

 

しかも、手紙のみならず、生写真に生サインも入れて!!!

 

 

 

なんていい人なのぉ~゚゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚

 

 

今思ったら、あんな‘板’貰って、迷惑だったろうに・・・ (; ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

あれから数十年。

 

あの手紙とサイン入り写真はどこ行ったやろ?

 

 

 

確か、オークションにハマっていた十数年前に、

 

高く売れるんちゃう?(`∀´●)

って思ったのは覚えているんだけれど、実際オークションに出したかどうかまでは覚えていない。

 

 

 

 

ジャッキーに比べて・・・ なんて悪いヤツなの、アタシ…(`∀´●)

 

 

 

 

 

 

 

※ ちなみに、有名人と言えば、こんな人こんな人にも

   会ったことがあります。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 


__________________________

「名前を彫った‘板’を贈るとか、紙で作ったトランプでセブンブリッジをやってたとか・・・ (; ̄ー ̄) ツッコミどころ、満載やな

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 ‘板’と言うな、‘作品’と言え!ヽ(・`□´・)/
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・チャッチャとこなしていきます!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *