◆ 浦島たろ子の浦島太郎的疑問。(-_-;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


レディー・ガラホを雇って二カ月。


まだあんまり使いこなせてないのよね~。


で、今一番悩んでいるのが公衆Wi-Fi。

梅田の地下街とかで、Wi-Fiと接続はするみたいなんだけれど、それを使ってネットを見たり、メールの送受信ができない。


なぜ?

何かやり方がある?


ってことで、ショップに聞きに行くことに。


すんませーん。Wi-Fiのつなぎ方がわからないんスけどー(; ̄◇ ̄)


かなり恥ずかしいこの質問。

だが、そんなことは言ってられない。



ショップのお兄さん、

「公衆Wi-Fiは、手続きをしないと繋がらないんですよ。

 ○uユーザーの方は○uのWi-Fiスポットのあるところだけは
 自動に認証できるので繋がりますが」



えー!?そうかぁ~??

だって、スマホの人はみんなフツーに公衆Wi-Fiに勝手に接続してやってんのんちゃうん?!


「いえ、スマホも同じですし、他の携帯会社の方も
 自分のところのWi-Fiスポットでないと自然には接続して使えません」


いやいや、だったら外国人観光客はどうよ!

あの人達、どうやってネット接続してるっちゅーねん!


「2020年のオリンピックまでには、
 もっと手軽に公衆Wi-Fiが使えるようになるとは思いますが、
 外国人観光客の方も今は事前に登録していると思いますよ」



ホ ン マ かぁ~?(-_-;)




ちなみに、その後、○uのWi-Fiスポットがあるカフェで試してみたけど、



繋がらないやないかっ!ヽ(`皿´)/ 



なんか、上手く言いくるめられたような・・・ (-_-;)  ○u ノ テイイン メ...



__________________________

「ホンマ、浦島太郎やな・・・(●`∀´)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 ガラホユーザーやから、テキトーにあしらわれたんでしょーか…? ダッタラ、ヽ(・`□´・)/ムッキ~!
__________________________


【こんなんやります】

良い人間関係は人生を変える!
コミュニケーション ステップアップセミナー
▼ コミュニケーションを上手くとるための効果的な「聴き方」

【日時】 12月4日 (19時~21時)
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ








【こんなんやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細はコチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』   
(更新致しました) 










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *