◆ 京都のオサレな若夫婦はこんなカフェに行くようです・・・~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


私が日頃から無駄なく動きたいと思っているとは、以前このブログでも書いた通り。



先日も京都へ仕事で行ったのだが、もちろん


抱き合わせで行けるとこはないのかっ?! (; ̄□ ̄)


ってことで、事前に入念に調べて行ったわよ。


例のバイブルで気になった肉の店に行くか、何やらオサレな感じの手巻き寿司が食べられる店か、はたまた大人仕様のパフェの店か・・・


仕事なのか、遊びなのかわからんまま京都へ。





仕事が終わって、さーどうする?って段になって、身体に聞いてみた。


今、食べたいものはなに?( ̄-  ̄ )


ちっともお腹が減ってないのよね・・・朝ごはん、食べすぎた・・・(ノ_-;)ハァ…

ガッツリ肉!って気分でもないし、米もなぁ・・・


事前にあんなに調べてきた意味があったのか?と思うぐらい身体は私の意志に反している。


パフェか?

んー・・・

その店は、別の機会でも行けそうな場所だし・・・



今回は、普段なかなか行かない場所での仕事だったので、急遽、そこから近そうで、前から行ってみたかったカフェにすることに。

カフェなら、何かスイーツぐらいで済ませることもできるもんね。





雨がそぼ降る京都を地図を片手に歩く。。。

何やら民家ばっかりの界隈。

ホントにこの辺なんやろか・・・



そう思っていたら、民家とは思えないぐらいの南国チックな木を生やしているところを遠くに見っけ。

きっとあそこに違いない!



足早に近づくと、やっぱりここだ!






京都カフェ1



「Cafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!)





中は壁一面に本が置いてある場所と、

京都カフェ3




奥に中庭が見える場所とあって、どうも二階もあるらしい。



京都カフェ4


私は中庭が見える奥の方のテーブルに。


京都カフェ2



お腹はすいてないので、やっぱりケーキかな・・・


そこで季節柄、モンブランを頼むことに。



京都カフェ5



このモンブラン、出てくるのに時間がかかったので、「なんでやねん!ヽ(`◇´)/」 と思ったんだけど、どうも、注文を受けてからクリームを絞り出している模様。



京都カフェ6



ぶりぶりのマロンクリームの中には、大好きな白い生クリーム!

土台がメレンゲで、その上には栗も乗っている・・・



ンマッ!ヽ(^◇^*)/ ♪


食べながら店内をキョロキョロしてみると、近頃はこういうオサレなカフェに、赤ちゃん連れの若いご夫婦が多数来店するもんなのねーと言うのを発見。私の若いころとは違うわ・・・( ̄-  ̄ ) フウフ デ カフェ ダナンテ...




またこの界隈、ホント民家ばかりなのに、ポツリポツリとお店があって、良さ気な蕎麦屋さんがあったり、行列ができてるラーメン屋さんがあったりで、不思議~




今度この辺を探検してみよっと・・・( ̄-  ̄ )事前調査ナシで。




__________________________

「京都!って感じのお店やね(* ̄∇ ̄) 町屋でオサレ~

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 やっぱり、大阪の町屋カフェとは、規模が違いますわ・・・( ̄-  ̄ ) ヒロイ デス...
__________________________

【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境で過ごします




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・二の腕エクササイズができた
・フィットネスバイク、終了
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11/3の11:33の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・間に合った
・沸かした湯の量がほぼピッタリ!
・楽○ブログアクセス数がゾロ目66の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝      カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *